平井 大、来春公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌に抜擢「夢を見ているような感覚」

平井 大、来春公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌に抜擢「夢を見ているような感覚」
シンガーソングライターの平井 大が、2019年3月1日(金)公開の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌に抜擢された。楽曲タイトルは「THE GIFT」で、<忘れないで 僕らが出会えたキセキを>とストレートな歌詞で贈る、シンプルながらも思わず心に残る優しいバラード。

この主題歌は、昨日10月15日(月)に行われた同映画の製作発表会見にて発表されたもの。監督を務める八鍬新之介監督はこの楽曲について、「とても素敵な、映画のテーマを見事に捉えた曲」「イントロを聴いた時から、この映画は成功するのではないかと思えた」と絶賛した。

また、脚本を務める辻村深月や豪華ゲスト声優陣と会見に臨んだ平井 大は、今回の主題歌抜擢について「本当に夢みたいな感覚」「ミュージシャンをやっていて、こんな風に夢と希望のある作品に携われるということは願ってもいなかったようなこと」と語った。

■■平井 大 コメント
今回の映画は月が舞台。
月はどれだけ手を伸ばしても手の届かない場所にあるがゆえに、もどかしい気持ちになったり、逆に愛おしい気持ちになる。
そんな気持ちを演奏させていただきました。

主題歌抜擢は、本当に夢を見ているような感覚。
ミュージシャンをやっていて、こんな風に夢と希望のある作品に携われるということは願ってもいなかったようなことです。
今ここにいるのも、夢を見ているのではないかなと、そんな気持ちでいっぱいです。
ぜひ劇場に来たみなさんにも、帰りに口ずさんでいただければと思います。

あわせて読みたい

  • 清水翔太、平井 大、阪本奨悟が一夜限りの共演『BREAK OUT presents THE DAY』

    清水翔太、平井 大、阪本奨悟が一夜限りの共演『BREAK OUT presents THE DAY』

  • 気になるキーワード

    エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年10月16日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「May'n」のニュース

    次に読みたい関連記事「May'n」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「wacci」のニュース

    次に読みたい関連記事「wacci」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「MINMI」のニュース

    次に読みたい関連記事「MINMI」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース