超特急、アルバムリード曲MV公開 イメージが一変するセクシーな表情と初挑戦のワイヤーアクションに注目

超特急、アルバムリード曲MV公開 イメージが一変するセクシーな表情と初挑戦のワイヤーアクションに注目
11月14日に3rdアルバム『GOLDEN EPOCH』をリリースする6人組ダンス&ボーカルグループ超特急が、リード曲「need you」のミュージックビデオを公開。従来のイメージを一変させるクールかつセクシーな表情とシンプルで洗練された映像、さらに初挑戦となるワイヤーアクションで、驚きと共に新たな進化を提示してみせた。

アルバム1曲目に収録されている「need you」は、美しいピアノの調べから始まる大人のラブソング。“君が好き”という単純な恋愛感情から脱皮し、たった一人の“you=君”が必要なんだという楽曲のメッセージに沿って、MVでは“運命の人=you”を探し求める6人が、未来の宇宙船に搭乗してさまざまな惑星をさまようという物語が展開されている。

スタイリッシュな宇宙船内や壮大な惑星の風景など、ほとんどのシーンでCGを使用しているのも超特急としては初めての試みだが、最大の見どころは宇宙空間での無重力ダンスシーン。重力の無い宇宙で身体が傾き、浮き上がるというアクションはワイヤーを使用したもので、メンバーも撮影の際にはかなりの時間と身体テクニックを要したという。

浮遊感にあふれた幻想的な映像の一方で、ダンサー&振付師として幅広く活躍するTAKAHIROと、グループのダンスリーダーであるユーキが共作した振りつけにも要注目。ユーキいわく「超特急に対する想いを全部詰め込んだ」というエモーショナルなダンスは、特に8号車と呼ばれる彼らのファンにとって、心打たれるものとなるはずだ。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース