smadan

「ハフレ」「抽選見合い」「代理婚活」←意味わかる? 『日本恋愛語大賞2018』最終ノミネート語

「ハフレ」「抽選見合い」「代理婚活」←意味わかる? 『日本恋愛語大賞2018』最終ノミネート語

1年間の恋愛シーンを象徴する言葉を選出した『日本恋愛語大賞2018』の最終ノミネート12語が発表された……のだが、一体いくつ知っている!? 「ほとんどわからない」という人は、2018年の恋愛に関する流行から取り残されているのかもしれない……。

クイズ感覚で考えてみよう!


20~30代女性向け総合恋愛情報サイト『愛カツ(あいかつ)』を運営する株式会社TOBEは、同サイトを監修する恋愛結婚学研究所と共同で、『日本恋愛語大賞2018』を実施している。
こちらは、1年の恋愛シーンを象徴する言葉を選定して、恋愛に関する流行や特徴を振り返るもの。恋愛結婚学研究所が各種報道のインパクトや世間への浸透度を考慮して選定したという最終ノミネート12語は以下の通りなのだが、すみません! 正直筆者は全然知らない言葉ばかりでした!


「ハワイ婚活」
「バーチャル恋愛」
「大恋愛」
「抽選見合い」
「パパ活」
「ママ活」
「マッチングアプリ」
「インスタ全消去」
「年の差婚」
「代理婚活」
「ハフレ」
「電話恋愛相談

(順不同)

さすがにパパ活とママ活は知っているが、ハワイ婚活に抽選見合い、ハフレとは……? 恋愛強者になるべく、TOBEに問い合わせて“正解”を教えてもらった。読者の方々もクイズ感覚でいったん挑戦してみてほしい。


インターネット関係の言葉が増えてきた?


正解は、以下の通り!

ハワイ婚活
→日本人女性が、ハワイ在住の男性を狙って婚活すること。テレビ番組の移住特集などで取り上げられた。...続きを読む

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2018年11月29日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース