WOWOWテニスドキュメンタリー『錦織圭 復活』ナレーターにV6坂本昌行 放送に先がけ坂本がコメント

WOWOWテニスドキュメンタリー『錦織圭 復活』ナレーターにV6坂本昌行 放送に先がけ坂本がコメント

12月15日(土)夜6:00から放送するWOWOWテニスドキュメンタリー『錦織圭 復活~世界の頂を目指して~』のナレーションを坂本昌行が務めることが決定した。

2018年、大きな注目を集めた日本テニス界。本番組は、激動の2018年シーズンを戦い抜いた日本のエース錦織圭の活躍とその素顔に迫るドキュメンタリー番組。坂本は2017年12月に放送した『錦織圭・大坂なおみ それぞれの世界挑戦2018』でもナレーションを務め、今回で2年連続となる。

テニスをよく観戦するという坂本が錦織圭を中心に、来シーズンへの期待、そして、時折自らと照らし合わせてのエピソードまで、ここでしか聞けない貴重な話を語った。

テニスを観るようになったきっかけは「かなり昔ですが、もともと、遊び程度でテニスをやっていました。ある時、テレビでテニスを観ていたら、そのままずっと観てしまったというのが始まりです。(惹かれた部分は)やるのと観るとの違いですね。時速200kmのサーブを受けて、さらにそれをリターンで狙うという、もうすごすぎて意味がわからない(笑)」と話す。なかなか生でテニスを観る機会はなかったが、昨年、伊達公子の引退した試合と楽天ジャパンオープンを観に行き、その凄さに圧倒されたそうだ。

今回の番組で楽しみにしていることについては、「試合での錦織選手しか知らないので、そこに至るまでや試合後の錦織選手を観られるのが非常に楽しみ、というか興味があります」とコメント。その上で、「今回務めるナレーションという役割には、錦織選手の思いを視聴者に伝える大切な、大事な責任があると思っています」と語った。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月1日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。