review

「プリティが多すぎる」仕事終わったら予定あるあるある満載「カワイイ」は働く女性へのリスペクト7話

利緒「またひとつ、恋が始まらずに終わった……」

11月29日(木)深夜放送のドラマプリティが多すぎる(日本テレビ系)第7話。

雑誌『Pipin』次号分の校了を迎えた利緒(佐津川愛実)たち。瑠美(池端レイナ)は沖縄旅行、佑子(矢島舞美)は彼氏が待っている、さとみん(小林きな子)は合コン、詩織(堀内敬子)は接待、そして利緒は旧友の結婚式と、それぞれに退勤後の予定が入っていた。
しかし、そこにアパレルブランドのデザイン盗用により商品自主回収のニュースが。翌日の朝7時までに、誌面の写真を差し替えなければいけないことになってしまう。
「プリティが多すぎる」仕事終わったら予定あるあるある満載「カワイイ」は働く女性へのリスペクト7話
イラスト/まつもとりえこ

クリスマス・忘年会シーズンを思わせるお仕事あるある


このあと大事な予定があるのに! と慌てながら仕事をした覚え、確かにある。12月に入りクリスマスや忘年会シーズンが近づくと、定時間際の社内が妙にそわそわし出すという雰囲気も、感じたことがある。今回は、そんな風にそわそわと慌てる利緒が主人公だった。

大学の友だちの結婚式に行く予定の利緒。普段より髪の毛も丁寧に巻き、メイクもネイルもドレスも淡いピンクでまとめている。

さとみん「りっちゃん、私たちこのままじゃ、カワイイものを追い求めているうちに干からびていくよ〜!」

彼氏との予定がある瑠美と佑子、彼氏を見つけに合コンに行くさとみん、結婚式に出会いがないか期待する利緒、詩織は接待にしてはセクシーな格好をしている。佑子と新見(千葉雄大)以外は、仕事終わりに会社で戦闘服に着替えたようだ。ファッション関連のお仕事だと、そういうことも許される雰囲気があるのだろうか。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2018年12月6日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース