のん、クリスマスの横浜赤レンガに参上 ジュディマリやフジファブ、RCなどのカバー含む15曲をプレイ

のん、クリスマスの横浜赤レンガに参上 ジュディマリやフジファブ、RCなどのカバー含む15曲をプレイ
撮影/TakanoriTsukiji

のんが12月23日(日・祝)に横浜・赤レンガ倉庫で行われているライブイベント『毎日がクリスマス』にワンマン公演として初登場した。

一般発売当日で即完だった本公演は、JUDY AND MARYの「クリスマス」よりスタート。メンバーに若森さちこ(Dr)、岩崎なおみ(Ba)、今回初めてのんと共演する岡愛子(Gt) を迎え、2曲目の「正直者はゆく」からは会場全体が熱気に包まれるほどの盛り上がりを見せた。

岡のギターに煽られるようにしてのん自身も観客に身を乗り出し赤いテレキャスターを懸命にかき鳴らし、シングル「スーパーヒーローになりたい」「RUN!!!」「わたしはベイベー」、そしてサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」、RCサクセションの「I LIKE YOU」、そして平成最後の今夏をテーマにした「自信作!」という新曲を含めた全15曲を約90分間で全力で駆け抜けた。

フレッシュでポジティブ、そして繊細さと大胆な正直さを併せ持ったのんのライブは次回、2月14日(木)に川崎CLUB CITTA'で開催される『のん with スーパーヒーローズ 野音リベンジ!!!』で体感できる。

のん、クリスマスの横浜赤レンガに参上 ジュディマリやフジファブ、RCなどのカバー含む15曲をプレイ
撮影/堀川多貴雄(PineSnap)



≪セットリスト≫
1. クリスマス(JUDY AND MARYカバー)
2. 正直者はゆく
3. あることないこと
4. スーパーヒーローになりたい
5. ストレート街道
6. わたしはベイベー
7. 私の大好きな歌
8. エイリアンズ(キリンジカバー)

あわせて読みたい

  • 能年玲奈も菅田将暉も二次元「海月姫」

    能年玲奈も菅田将暉も二次元「海月姫」

  • のん、公式サイトがリニューアル 勢いよく駆け抜ける“今ののん”を表現した新アーティスト写真を公開

    のん、公式サイトがリニューアル 勢いよく駆け抜ける“今ののん”を表現した新アーティスト写真を公開

  • のん、ついに幕開けた1stツアー初日に充実の笑顔 「いいライブでした!」

    のん、ついに幕開けた1stツアー初日に充実の笑顔 「いいライブでした!」

  • のん、銀座ソニーパークにサプライズ参上 9月からのツアーを期待させるステージを披露

    のん、銀座ソニーパークにサプライズ参上 9月からのツアーを期待させるステージを披露

  • 気になるキーワード

    エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年12月23日の音楽記事
    「のん、クリスマスの横浜赤レンガに参上 ジュディマリやフジファブ、RCなどのカバー含む15曲をプレイ」の みんなの反応 2
    • 匿名さん 通報

      良かったらしい。行きたかった。 前から言霊を操れる人だと思っていたが、観てきた方々にそれに類する感想が多い。 この記事の写真も見たことのない“のん”さんだし、今後の多方面の活躍を期待します。

      9
    • 匿名さん 通報

      9月のツアーに比べ歌もギターもMCも自信に満ちてた。MC、自信に満ちてても緩さは相変わらずでグー! 名前を捨てても表現することを選んだ、今日本で一番ロックする理由のある人の歌を皆聴くべし!

      7
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース