国分太一、嵐の活動休止にコメント「立ち止まってインプットすることも悪いことではない」<コメント全文>

28日、前日の嵐の活動休止の報を受けて、TOKIOの国分太一が自身が司会を務めるTBS『ビビット』(月曜~金曜 あさ8時)でコメントした。

国分は、二宮が、大野がメンバーを集めたのは自分の誕生日を祝ってくれるのかと勘違いしたというエピソードの場面や、記者から「自由に生活がしたいとのことだが、これまでも釣りをしたり絵を描いたり、自由にやってきたのでは?」と切り出されたシーンでは笑顔を見せながらも、終始、会見VTRを真剣なまなざしで食い入るように見つめていた。

国分太一コメント


昨日、嵐が活動休止について約80分、会見を開き、メンバー一人ひとりがいろいろな思いを伝えました。

会見ではかなり笑顔が出ていましたが、2020年までの活動休止が決まって、意見も気持ちもまとまった時に、最後まで笑っていこうとみんなで話したんだと思います。

嵐は10代の頃から知っている後輩です。まぁ~大人になったなぁという感想。10代の頃から夢を追い求めてきたメンバーだからこそ、大人になって複雑な気持ちになるというのは、同じグループを持っている先輩としてもわかる気がしました。

(今回の件はいつ頃知ったのかという質問に対して)
発表が17時にあったと思うんですけど、それよりは早い、午後1時くらいに二宮から電話があって、ちょうど僕その時、プライベートで畑に行ってたんですけど(笑)、そこに連絡があったので、忙しいから待ってくれと言って、畑を耕した後に電話して。飯の誘いだろうなと思ったんですけど、「じつはこういうことで発表させてもらいます。情報番組をやっている先輩としてご迷惑をおかけするところもあると思いますが、よろしくお願いします」という報告をもらいました。そうなの!?という驚きというよりは、自分もグループを持っているからだとは思うんですけど、不思議な感覚でした。

(予感はあったのかという質問に対して)
全く気がつかなかったです。毎年、TOKIOと嵐が一緒にやる番組があるので、年末に必ず会うんですけど、それはまったく感じなかったです。まぁそれがプロなんでしょうね。先輩にそれがばれてしまうようであれば、ファンの方にもわかってしまうわけで。

(大野の「一度、何事にも縛られない、自由な生活がしたい」というコメントを受けて)
ニュアンスは違っても、僕らジャニーズ事務所のメンバーの中でもそう思っている人はいるんじゃないかな。でも実際にその勇気がなかったり、プロフェッショナルとしてもっと追及したいという気持ちが勝って、ここまで来れているメンバーもいると思うんです。ただ大野の場合は、一度違う景色も見てみたい、嵐としては成長したけども、一人の男としてはどうなんだろうとか、そういう疑問もたくさん沸いてきたんじゃないかなと、そう感じるところはありますね。

あわせて読みたい

  • タッキー&翼 『8時だJ』同窓会スペシャルで復活 翼「貴重な時間」 滝沢「ファンの皆さんのおかげ」

    タッキー&翼 『8時だJ』同窓会スペシャルで復活 翼「貴重な時間」 滝沢「ファンの皆さんのおかげ」

  • TOKIO、ゲームキャラのコスプレ姿で熱血指導 28日より『フォートナイト』新TVCM放映開始

    TOKIO、ゲームキャラのコスプレ姿で熱血指導 28日より『フォートナイト』新TVCM放映開始

  • エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2019年1月28日の音楽記事
    「国分太一、嵐の活動休止にコメント「立ち止まってインプットすることも悪いことではない」<コメント全文>」の みんなの反応 6
    • 匿名さん 通報

      裏のドロドロを隠そうと必死だな。

      2
    • 匿名さん 通報

      芸能人は、立ち止まっても許される。一般人は無職、ニートと言って叩くテレビコメンテーターがいる。ですね、MXテレビ!

      2
    • 匿名さん 通報

      個人的にはどうでもいいニュース

      0
    • 匿名さん 通報

      昨日の日本テレビ、バンキシャ!やNHKニュース7は街頭インタビューをしており、皆嵐に好感を持ってる人ばかりだった。驚くべきは日テレとNHKで同一人物に質問している。興味なし、嫌いも出すべき。編集だ!

      0
    • 匿名さん 通報

      TOKYO解散なら驚かないが。

      0
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース