亀梨和也がソロでMステ初登場 滝沢秀明の演出で人気Jr.とダンスコラボ

亀梨和也がソロでMステ初登場 滝沢秀明の演出で人気Jr.とダンスコラボ

KAT-TUNの亀梨和也が5月17日、ソロとしてテレビ朝日系『ミュージックステーション』(以下、Mステ)に初登場し、自身の主演ドラマ主題歌の『Rain』を披露する。亀梨にとって初めてのソロシングルで、楽曲制作の段階から携わったという『Rain』。楽曲の魅力について亀梨は「物語・ストーリーのある曲。深い思いや“憂い”の世界に僕も入っているところを見てください」と語った。

今回は『Rain』というタイトルにちなみ、ステージに雨が降る演出。亀梨がMステで雨に濡れるのはKAT-TUNでの出演時の14年ぶりとなるが、「Mステさんからご提案をいただいてとても光栄でした。KAT-TUNでも以前に雨の演出をした思い出があるのですが、今回も濡れながら歌う姿を楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込みを明かした。

さらに、今回の『Rain』のステージでは、大人気のジャニーズJr.とダンスコラボ。ステージ演出は滝沢秀明氏とともに入念に練ったそうで「滝沢くんには、『Rain』の世界観とJr.を含めた演出について相談しました」と亀梨。「リハーサルから参加してステージを作り上げたのですが、滝沢くんと一緒に仕事をさせていただくのが、僕がJr.時代にバックについていた以来だったので、とても久々でした」と、刺激を受けたことを明かした。 

番組概要


ミュージックステーション
MC… タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
放送日時… 毎週金曜 よる8時~
2019年5月17日(金) 
【出演予定アーティスト】*50音順 (『 』内、演奏予定楽曲)
[ALEXANDROS] 『Pray』
亀梨和也 『Rain』
西川貴教 『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』
ブルゾンちえみ 『#Enjoy Your Life』
May J. duet with デーモン閣下 『愛が生まれた日』
ラストアイドル 『大人サバイバー』

ミュージックステーション公式サイト


あわせて読みたい

  • Mステ 6代目サブMCはテレビ朝日入社1年目の並木万里菜アナウンサーに

    Mステ 6代目サブMCはテレビ朝日入社1年目の並木万里菜アナウンサーに

  • 西川貴教「今年は自分がやるべきか悩んだ」 “ご当地音楽フェス“が地元に根付いた先

    西川貴教「今年は自分がやるべきか悩んだ」 “ご当地音楽フェス“が地元に根付いた先

  • 西川貴教、ソロ名義の活動は「もっと自分が磨かれる場所が欲しかった」

    西川貴教、ソロ名義の活動は「もっと自分が磨かれる場所が欲しかった」

  • 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が初のファンミーティング 「直接感謝の気持ちを伝えられる場ができて幸せ」

    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が初のファンミーティング 「直接感謝の気持ちを伝えられる場ができて幸せ」

  • エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2019年5月17日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら