review

「なつぞら」90話。戸田恵子の歌で突如はじまったフォークダンス

       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~

第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」90話(7月13日・金 放送 演出・田中正)視聴記録


夕見子が突然東京にやって来た。
なつ(広瀬すず)が自室で、むかし、弥市郎(中原丈雄)の木彫りをスケッチしたものを取り出して確認していると(短編映画に出す森の化身みたいなキャラクターの参考にしようとしている)、風車に咲太郎(岡田将生)、レミ子(藤本沙紀)、雪次郎(山田裕貴)がやって来た。雪次郎はしたたかに酔っていた。さらにそこへ、夕見子(福地桃子)が雪次郎を見かけて追いかけて来たと突然顔を出す。頭にかけたサングラスは亜矢美(山口智子)とおそろい?(流行りってこと?)。
「東京についたー」と両腕を振りあげる夕見子に「ええ〜」と慄くなつの表情が笑えた。
ものすごく強引な展開だが、そこはドラマということで…。

夕見子相手に雪次郎が愚痴を言う。アテレコ現場で7回もやり直した挙げ句、8回目にベテラン豊夢(山寺宏一)が雪次郎の口を抑えて、声を変えて二役やってしまうという屈辱を味わったのだ。蘭子(鈴木杏樹)にも注意されて挫折感でいっぱい。なまりって気づかず出てしまうことがあるらしいから、当人には深刻な出来事だろう。
でも夕見子はケラケラ笑って聞いている。なぜ、東京に?と訊かれて、どうやら札幌から帯広にドライブしてきた相手と来たらしい。どうやらひとりじゃないことに気づくのが亜矢美であることがいかにも。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」90話。戸田恵子の歌で突如はじまったフォークダンス」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    また冴えない男に惚れたもんやな

    9
  • 匿名さん 通報

    同じフォークダンスでも他の出演者たちとは動きの美しさが全く違う、まゆゆ、さすが

    6
  • 匿名さん 通報

    一方的に外人に惚れて騒ぎ周りに気を使わすよりマシだな まんぷくの終盤は本当につまらなかった。あんな無駄な恋愛エピなら勘弁。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「連続テレビ小説」に関する記事

「連続テレビ小説」に関する記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年7月15日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。