キスマイ 藤ヶ谷太輔を新MCに迎え、鶴瓶とのダブルMC体制で『A-Studio』がリニューアル

キスマイ 藤ヶ谷太輔を新MCに迎え、鶴瓶とのダブルMC体制で『A-Studio』がリニューアル

笑福亭鶴瓶をMCに迎え、2009年4月に始まったトーク番組『A-Studio』(毎週金曜よる 11時)。MCの笑福亭鶴瓶自らが事前にゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者のところへ足を運び、インタビュー取材を敢行。取材の模様を収めた写真とそこで得たゲストの人物情報を元に、スタジオでゲストと台本なしのトークを展開していくという、従来あったトーク番組とは異なるスタイルを確立し好評を博しているTBSの人気番組だ。

その『A-Studio』が今年4月に放送12年目を迎えるにあたり、トーク番組としてさらなる グレードアップを追求し、タイトルを『A-Studio+(プラス)』と変えてリニューアル。鶴瓶と共に新たに番組をけん引する新MCに、人気アイドルグループ Kis-My-Ft2 のメンバーとして活躍中の藤ヶ谷太輔が決定した。

類まれなインタビュー能力と長年の経験によって培われた傑出したMC力で知られる鶴瓶と、アイドル・アーティスト・俳優として磨かれたマルチな才能にあふれるフレッシュな藤ヶ谷。2人がタッグを組み、4月の放送からは笑福亭鶴瓶×藤ヶ谷太輔によるダブルMCスタイルで、今まで以上にゲストを徹底取材していく。

藤ヶ谷の加入にともない、これまでMCが行っていた事前取材もダブル体制に。2人はそれぞれの切り口やテーマにのっとり取材先を決定。それぞれの目線と感性で取材を敢行し、 その成果をスタジオに持ち寄ってゲストを迎える。鶴瓶と藤ヶ谷、視点と感性が異なる二方向からのアプローチで、ゲストの魅力を様々な角度からひも解き、お届けしていく。

新MC・藤ヶ谷は4月3日(金)の放送から登場。3日のゲストには俳優で音楽家の星野源、翌週10日(金)のゲストには女優の多部未華子を迎えてお送りする。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

藤ヶ谷太輔のプロフィールを見る
エキサイトの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤ヶ谷太輔」に関する記事

「藤ヶ谷太輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤ヶ谷太輔」の記事

次に読みたい「藤ヶ谷太輔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク