【ニュース】中村雅俊は70歳、有田哲平は50歳 『ウチカレ』メンバーが誕生日をお祝い

中村雅俊は70歳、有田哲平は50歳 『ウチカレ』メンバーが誕生日をお祝い

恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)。

【関連記事】『ウチカレ』4話 登場人物全員のなかにあるピュアな部分を担う岡田健史

2月1日に中村雅俊が70歳の誕生日を、2月3日に有田哲平が50歳の誕生日を迎え、2人の誕生日を、ドラマの撮影現場でキャストとスタッフがサプライズ祝福した。

誕生日前日の撮影で、最近孫が生まれたという中村は、菅野美穂から『じーじぃだいすき』と書かれたスタイとベビー服のプレゼントを受け取り、キャストとスタッフから大きな拍手を送られると、とても嬉しそうな笑顔で「明日で古希、70になります。
どう見えるかわかりませんけど、デビューした当初は歌う青春スターと言われてました。あれから40何年たったら普通のおじいちゃんになってしまいました」と話したが、若々しくて70歳には見えない姿に「普通のおじいちゃんじゃないでしょう(笑)」と、共演者の沢村一樹からすかさずツッコミが入り、現場は笑いに包まれ、ドラマの「おだや」シーンのようにアットホームなお祝いの場となった。

また有田の誕生日のお祝いは、菅野美穂と川上洋平との病室のシーンの撮影で行われた。リハーサルが終わり立ち去ろうとしたところ、スタッフの「お知らせがあります!」という声に慌てて戻ってきた有田。「2月3日は有田さんのお誕生日でした、おめでとうございます!」と声がかかり、みんながハッピーバースデートゥーユーを歌い始めると、なぜか大爆笑。セットの影から現れた菅野からプレゼントを渡された有田は「本当に!?」とかなり驚いた様子。


有田へのプレゼントは、昨年12月に生まれた娘さん用のかわいいベビーグッズのセット。包みを開けながら「かわいい!」を連発し、少し照れた様子を見せながらも「すみません、子どものお祝いもあって、僕の誕生日もあって……。来月弟の誕生日もあるんで」とみんなを笑わせ、撮影現場をなごませた。

【ニュース】中村雅俊は70歳、有田哲平は50歳 『ウチカレ』メンバーが誕生日をお祝い

母娘はもちろん、鯛焼き屋「おだや」のメンバーも散英社の2人も、ますます絆が深まり和気あいあいと撮影は進行中。

2月10日(水)放送の第5話からはいよいよ新章に突入し、母と娘の秘密に迫る。

【関連記事】『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』1話 女は強いし、母も強い。
私達は生きるために恋をする

【関連記事】『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』2話 岡田健史大盤振る舞いの2話は人の“弱さ”描く
【関連記事】『ウチカレ』3話 登場人物、全員メンタル危険!? 一人ずつ検証

●第5話あらすじ
碧(菅野美穂)と漱石(川上洋平)の突然のキス!? ……は空(浜辺美波)の帰宅によって未遂に終わる。碧は、クールに距離を置こうとする漱石の本音をはかりかねるが……。

一方、空は漫画制作を通し、自然に光(岡田健史)に心を開いていく。作品のタイトルが決められず悩む空は、碧の作品『アンビリカルコード』が『臍の緒』を意味することを光に聞き、初めて知る。そんな中おだやでは、俊一郎(中村雅俊)が新しい恋人を連れて皆の前に現れる! その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった“サリー”こと沙織(福原遥)! 漱石との苦しくなるような恋に疲れた沙織は、年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る……。

その夜。
碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった引き出しを開けていた。木箱の中には“臍の緒”が入っていて……。

翌日。空は渉(東啓介)との仕切り直し本格デートに挑む! 緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。そこに光から電話がかかってきて……。表面上は空の恋を応援する光だが、心の内では空への思いが募っていた……。


新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃん(沢村一樹)が訪れる。ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは大好きな空のことを書くべきだと勧めるが……。訳あって一人で空を育ててきた碧には、空には言えないある秘密があった。いつかは話さないといけないと思っている碧だが……。

そんな中、光は、碧が抱える母娘の“秘密”に思わぬ形で近づくことに……! 仲良し母娘に不穏な大波が降りかかろうとしていた!


番組情報

日本テレビ系
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
毎週水曜よる10時〜

出演:菅野美穂 浜辺美波
岡田健史 福原遥 東啓介
中村雅俊 沢村一樹
有田哲平 川上洋平

番組サイト:https://www.ntv.co.jp/uchikare/