車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉

車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉
拡大する(全3枚)

バリアフリーとは、高齢者や障害者が社会生活を送るうえで支障となる物理的、精神的障害を取り除くための施策や障害を取り除いた事物および状態のことです。高齢者や障害者にとっても安全で住みよい社会にするために、近年では注目度が高くなっています。
さて、今年も寒い冬が終わり桜の季節がやってきました。東京では例年桜の開花が3月後半、満開が3月末から4月上旬です。そこで今回は、車椅子でもアクセス可能な都内の人気のお花見スポットをご紹介します。

車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉の画像はこちら >>

東京ミッドタウン日比谷

ザ・リッツ・カールトン東京のスタッフによる上質なサービスでラグジュアリー空間が体験できることで有名な「CHANDON Blossom Lounge」。全長約200mのさくら通りに、野外ラウンジが登場します。
毎年大変好評であるドーム型のテント席「シャンドン スイート」で、あたたかく過ごせるエリアも整っています。
全体が舗装された遊歩道で、多目的トイレなども充実したバリアフリー設計です。東京ミッドタウンでは車椅子でも楽に移動ができるように、館内のほとんどをバリアフリー化しています。
また、車椅子でもスムーズに乗り降りできる昇降機を完備。車椅子や視覚障害のお客様でも安心して利用できるように手すりや鏡、点字案内を設置しているエレベーターもあります。

東京ミッドタウン日比谷 CHANDON Blossom Lounge

住 所:東京都港区赤坂9-7-1
最寄駅:都営大江戸線
「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線
「六本木駅」より地下通路にて直結
※ 地下通路途中には階段があります。車椅子・ベビーカーを利用する場合は都営大江戸線の利用をおすすめします。


この記事の画像

「車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉」の画像1 「車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉」の画像2 「車椅子でも大丈夫!人気のお花見スポット〈関東編〉」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

はじめてのいい葬儀ガイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク