髪のダメージやパサつきが気になる、髪のハリ・コシがなくなってきたという方におすすめなのが、新発売となった『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』。ダメージケアしてうるおいのある髪に導いてくれる、濡れた髪にも乾いた髪にも使える低刺激性のヘアトリートメントだ。スプレータイプのため、手がベタベタになったり汚れたりすることもないのが嬉しい。その使用感を実際におためししてみた!
傷んだ髪を補修してなめらかにするヘアトリートメントスプレー『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』が新発売
ヒューレー(北海道)は、さまざまな肌悩みを持つ方のために開発されたドクターズコスメ「緑の森」を展開する会社。優しさと低刺激性にこだわった製品をラインナップしている。
そんなヒューレーから今回ピックアップするのは、新発売のヘアケア商品となる『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』(80g・希望小売価格 税込2,420円・発売中)。濡れた髪にも乾いた髪にも使える低刺激性のヘアトリートメントで、手を汚さずケアできるスプレータイプとなっている。
大きな特長は、傷んだ髪のキューティクルを補修してつや髪に導く成分「擬似Fレイヤー成分(※1)」と、毛髪表面を保護する成分「ヒートアクティブプロテイン成分(※2)」が配合されていること。キューティクルを補修して広がりをおさえ、指通りのいい髪へ導いてくれるのに加え、ドライヤーなどの熱からも髪を守り、ハリ・コシ・ツヤのある仕上がりを叶えてくれるという。シトラスハーブの香りが頭皮のニオイを抑えてくれるのも嬉しいポイント。