YOU(DEAD END)アコースティックアルバム「YOUCOUSTIC」発売決定

YOU(DEAD END)アコースティックアルバム「YOUCOUSTIC」発売決定

日本を代表するハード・ロックバンド”DEAD END”のギタリストで、2016年秋には東名阪3公演限定で緊急復活した伝説のヘヴィ・メタル・バンド“TERRA ROSA”のギタリストも務めたYOU(足立祐二)が、ニューアルバムを2020年3月18日(水)にリリースすることを発表、同時にジャケット写真も解禁となった。



『YOUCOUSTIC』(ユーコスティック)と題された今作は、自身のギタリストとしての30年以上のキャリアを通じて初となる、アコースティックアレンジが施された会心作。卓越したメロディセンスと、変幻自在のテクニックを駆使して演奏されるギターの音色は、DEAD ENDファンは勿論、全ギター・キッズ必聴の一作と言っても過言ではないだろう。



独自の音楽世界をより深化させていくYOUの活動に、今後もぜひ注目してみてはいかがだろうか。



【YOU(足立祐二)コメント】

“初のアコースティックアルバム”と謳っていますが、自分としては何年もやり続けてきた音楽のジャンルなので、違和感はないです。
アコギでサウンドを奏で、エレキでメロディを弾くという“エレキとアコギの融合”は、今までに無い音楽だと思います。少なくとも僕は聞いたことがありません。
今後こういったジャンルの音楽が広がっていけば、という思いを込めて、制作しました。

あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。