女性ソロ・アーティスト初の快挙!テイラー・スウィフト、グラミー賞にて自身2度目となる年間最優秀アルバム賞を獲得!

女性ソロ・アーティスト初の快挙!テイラー・スウィフト、グラミー賞にて自身2度目となる年間最優秀アルバム賞を獲得!

第58回グラミー賞授賞式が日本時間2月16日(火)(現地時間2月15日(月))に開催され、テイラー・スウィフトがアルバム『1989』で主要4部門のひとつである年間最優秀アルバム賞を受賞するなど、3部門を受賞した。テイラーは2010年にもアルバム『フィアレス』で同賞を史上最年少で獲得しており、これで自身2度目となる年間最優秀アルバム賞の獲得となり、これは女性ソロ・アーティストでは史上初となる快挙となった。


2014年10月に発売された『1989』は、10月の発売にも関わらずその年全米で最も売れたアルバムに認定され、勢いそのままに全米通算11週首位を獲得。2015年のアメリカとカナダの年間アルバムチャートで1位を記録するなど、驚異的なヒットを記録している。


テイラーは受賞時のスピーチで「過去10年間応援し続けてくれたファンに感謝したいです。」と始め、「年間最優秀アルバム賞を2度獲得した史上初の女性ソロ・アーティストとして、世界中の女性に伝えたいことがあります。それは、あなたの成功を抑えつけようとしたり、あなたの達成したことや名声を横取りしようとする人々が立ちはだかることがあるかもしれませんが、そのような人々に道を外されないようあなたが自身の仕事に集中していれば、いつか振り返えればそこまでたどり着けたのは自分自身の力であり、あなたの愛する人の支えがあってからこそ、ということが分かるはずです。そしてそれはこの世で最高の気分です。この瞬間を心から感謝します。」と感謝の気持ちを述べた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年2月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。