AKB48・横山由依が、蛭子能収にした“ガチ相談”の回答に「めっちゃいいこと言うやん」の声

AKB48・横山由依が、蛭子能収にした“ガチ相談”の回答に「めっちゃいいこと言うやん」の声

24日放送のフジテレビ系「指原カイワイズ」で、AKB48の総監督を務める横山由依が漫画家の蛭子能収に対し真剣に悩みをぶつける一幕があった。


番組では、蛭子が昨年出版した書籍「蛭子能収のゆるゆる人生相談」の中で、一般人の相談に答えた例をいくつか紹介。ここで、司会のアンタッチャブル山崎弘也が、出演者たちに「せっかくだから、蛭子さんに相談したい悩みとかないですか?」と募ると、横山が「そうですね…」と神妙な面持ちで相談を切り出した。


元々コメントするのが得意ではないという横山は、自身がAKB48のリーダーになったことで、ますますコンサートで緊張するようになってしまったという横山。「今まで以上に自分の言葉が出てこなくなってしまった」と悩みを打ち明け、同じような経験はあるか?どう乗り越えたのか?と蛭子にガチ相談をぶつけた。


すると、蛭子は「リーダーになったことはないので気持ちは分かりませんけど……」という身も蓋もない前置きをした上で、「笑われてもいいと思えば、かえって上手いこと言えるんじゃないですか?」と回答。自由人というイメージのある蛭子だが、予想以上に的確なアドバイスに、スタジオからは感心のため息がもれた。


また、ネットでもこのアドバイスに対して「蛭子さんめっちゃ良いこと言うやん」「案外いいこと言ったwwwww」など、驚きの声が上がっていた。


ところが、指原が蛭子に「ご自身もそういう(失敗した)経験があるということですか?」とたずねると、「そうですね……」と答えにつまってしまった蛭子。すかさず山崎が「ないんですね」とツッコミを入れて、スタジオの笑いを誘っていた。


写真:(c)You, Be Cool!/KING RECORDS

編集部おすすめ

当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク