「文学的」稲垣吾郎、千鳥・ノブの作詞した楽曲にコメント

「文学的」稲垣吾郎、千鳥・ノブの作詞した楽曲にコメント

6月9日に放送されたTOKYO FM『THE TRAD』に、稲垣吾郎が出演。ゲストの千鳥ノブとトークを展開した。



番組内では、昨年にノブが作詞に挑戦したという話題になり、ノブは「歌詞を書いてくださいって、アーティストの方がいらっしゃいまして」とシンガーソングライターの藤川千愛について話し始めた。



続けて「地元ずっと一緒だったんですよ」「保育園も幼稚園も小学校も中学校も高校も全部一緒」と、同郷という共通点から作詞の縁があったと明かした。



ノブは「ちょっとだけ興味あったんですよ、歌詞を書くということに」「例えツッコミとかするんで、そんなフレーズをバーッと並べたら面白い歌詞になるかなとか、勝手にそういうことを想像して」と、笑いの路線での作詞を想像して依頼を受けたとコメント。



しかし、作詞のテーマが、以前に岡山県で起きた豪雨災害に向けた壮大なバラードだと聞き、「お断りしようと思ったんですけど」と悩んだ様子を覗かせつつ、「地元のためになるならと思って」と作詞を行ったと明かした。



ノブが作詞を手掛けた楽曲『あの日あの時』について、稲垣は「素敵な詞です、読ませて頂いたんですけど」「すごく素敵です、文学的で。またこれからも続けてください」「楽しみにしてますよ」とコメントしていた。

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「文学的」稲垣吾郎、千鳥・ノブの作詞した楽曲にコメント」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    テレビで見ない日のないマツコが、元SMAP新しい地図をディスって嫌われているので「マツコの知らない世界」から「ゴロウデラックス」に差し替えられて欲しいところ。「教えてもらう前と後」の前が良いかな?

    0
この記事にコメントする

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣吾郎 + 映画」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。