アンタ山崎、くりぃむ有田からの“無茶ぶり”を受けて臨んだCMオーディションとは?

6月19日放送の日本テレビ系『スッキリ』に、アンタッチャブル山崎弘也がVTR出演。くりぃむしちゅー・有田哲平にまつわるエピソードを語った。





VTRの中で、山崎は「二十歳ぐらいの時にですね」「その当時から、くりぃむしちゅーの有田さんとは仲良くさせていただいたんですけれども」と切り出した。



山崎は、当時、有田から「山崎ってどれぐらいヒゲが伸びるんだい?」と質問されたとして「じゃあ伸ばすとこまで伸ばしてみましょう、みたいな感じでね」「ペンションのオーナーぐらいヒゲが伸びてる時期がありまして」と明かした。



続けて、その後にCMのオーディションが入ったため、有田に「剃っていいですか?」と尋ねたところ「全部剃るのはどうかと思うよ」などと言われ、結果的に、“チョビヒゲ”の状態でオーディションに臨むことになったという。



山崎は「『絶対チョビヒゲだって言われますよ』って言ったんですけども」「(有田に)『それをどうにか剃り残しで逃げられないか』ということを言われまして」と振り返り、「チョビヒゲでオーディションに行って」「まあ、見事落ちたということですね」と締めくくった。