「ナカイの窓」出演で話題!中居、陣内も納得の“9頭身美人バイオリニスト”Ayasaとは?

「ナカイの窓」出演で話題!中居、陣内も納得の“9頭身美人バイオリニスト”Ayasaとは?
       

6月15日深夜に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演した、バイオリニストのAyasa(アヤサ)が話題を呼んでいる。



この日の「ナカイの窓」は、「楽器を弾く人SP」と題して放送され、武田真治、新垣隆、松岡みやび、マーティ・フリードマンらと共に出演したのがその中で登場したのがAyasaだ。



番組内で「美人すぎるロックバイオリニスト」と紹介された24歳のAyasa。3歳からバイオリンを始め、16歳の時にCMに起用されブレイクしたこと、これまでのクラシックの技法とは全く違ったロックテイストで人気を博し、ももクロやAKB48・柏木由紀のライブに参加するなどした経歴が紹介された。中居はその紹介VTRを見て「かっこいい」と感心。陣内は「キレイやしかっこいいって、見ちゃいますよね」、中居も「いないんだろうね、周りに」と評するも、Ayasaは「結構その辺に転がってると思うんですけど」と謙遜していた。



番組内でバイオリンの魅力は「人間の声に一番近い音色を出せる楽器」だと語ったAyasaは、自身の使用している五弦バイオリンを紹介。通常バイオリンは弦が四本だが、Ayasaが使用しているのはそれより弦が一本多く「一個低い音が出る弦が付いているので、私の場合はバンドでやったり、ギターの方と一緒に弾いたりするときにすごく便利」と語っていた。



そして、初音ミクの楽曲「千本桜」をスタジオで披露し、「カッコイイ!」と大絶賛と大きな拍手を受けたAyasa。陣内はその演奏姿を見て「(バイオリンを顎に)挟むのがセクシー」と表現すると、Ayasaは少し照れた様子を見せていた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「新垣隆 + twitter」のおすすめ記事

「新垣隆 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「新垣隆 + 結婚」のおすすめ記事

「新垣隆 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小室哲哉」のニュース

次に読みたい関連記事「小室哲哉」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月16日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 新垣隆 twitter
  2. 新垣隆 結婚

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。