司会は中居正広・安住アナ!TBS大型音楽プロジェクト番組『音楽の日』、今年は計12時間の生放送が決定

司会は中居正広・安住アナ!TBS大型音楽プロジェクト番組『音楽の日』、今年は計12時間の生放送が決定

TBSで2011年から始まった大型プロジェクト番組『音楽の日』。今年は7月16日(土)午後2時から翌朝5時までの間で、計12時間の生放送を行う事が決定した。(地域によって放送時間が異なります。)



2011年3月に発生した東日本大震災を受けて、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトでスタートした『音楽の日』。6回目を迎える今回もジャンル、世代を超えた日本を代表する多くのトップアーティストが集結する。『音楽の日』オリジナルの一夜限定ユニットや、TV初パフォーマンスのアーティストなど様々な豪華アーティストも出演予定だ。さらに熊本と東北3県を繋ぐ中継メドレーなど、今年も日本全国を繋げる「音楽・歌の力」をお届けする。



司会を務めるのは6年連続となるSMAP・中居正広とTBSアナウンサー・安住紳一郎。中居正広は、1996年スタートの『うたばん』をはじめ、約20年にわたり多くの音楽番組で司会を担当。アーティストとしての目線はもちろん、司会者としてもアーティストの個性、楽曲の魅力を引き出す話術で、音楽番組のMCとしての地位を確立した。現在は毎週月曜深夜o時10分から好評放送中の『Momm!!』でMCを務め、アーティストの素晴らしさを伝える進行を見せている。



中居とタッグを組む安住紳一郎は、年末の『輝く!日本レコード大賞』を2001年から11年連続で司会補佐を務め、2012年からは4年連続で総合司会を担当し、2008年スタートの『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でもナビゲーター役を務めている。そんなTBS音楽番組の「最強」MCコンビが、今年も『音楽の日』を盛り上げる。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。