AK-69、異例の「スッキリ!!」生ライブにハリセンボン・春菜もうっとり。視聴者からは「地上波で朝から生で見れる日が来るとは」

AK-69、異例の「スッキリ!!」生ライブにハリセンボン・春菜もうっとり。視聴者からは「地上波で朝から生で見れる日が来るとは」

8日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にHIP HOPアーティストのAK-69が生出演し、スタジオライブを行った。



日本ではまだアンダーグラウンドなイメージの強い本格派のHIP HOPアーティストが、地上波の朝の情報番組に出演すること自体が異例とも言えるが、その中でも特にインディーズを中心に活躍するAK-69が出演するという情報はファンを中心に驚きを持って受け止められ、Twitterでは「これはやばあいいいいいい」「こういう日をどれだけ待ちわびたか…」「これは録画するしかない」などという声が放送前から寄せられていた。



AK-69も自身の公式インスタグラムで「俺みてえな地方馬がこんなレースに出られるなんてな。でも言ったろ?俺の人生の実録 そっぽ向いとったMediaに忠告 そろそろ69に注目 「To Media」より」と投稿していた。



そして、サングラスをかけ、金色のアクセサリーを身に付けるいつものスタイルで番組に登場したAK-69。「朝のこんな時間に歌わせてもらうのは初めてです。自分、夜の男なので」とコメントした。これに対して、番組MCの加藤浩次が「じゃあ、昨日は寝てないパターン?」と質問すると「昨日は完全に寝てないです」と明かし、お酒も飲まず「ランニングだけしときました」と笑って答え、スタジオを和ませた。



スタジオライブでは、AK-69の一般的なイメージとは少し一線を画したとも言える、6日にリリースしたばかりの新曲「With You ~10年、20年経っても~」を披露。しっとりとしたメロディーとあたたかい歌声で変わらぬ愛を表現したラブソングはスタジオを優しく包み込んだ。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年7月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。