広瀬アリスを古川雄輝が“生涯をかけて愛し続ける”。映画『L-エル-』に高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、高畑裕太ら追加キャスト発表

広瀬アリスを古川雄輝が“生涯をかけて愛し続ける”。映画『L-エル-』に高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、高畑裕太ら追加キャスト発表

絶大な人気を誇るロックアーティスト「Acid Black Cherry」(アシッド・ブラック・チェリー)が昨年リリースした自身4 枚目のアルバムが原作の映画『L-エル-』の追加キャストが解禁。先月発表された主演・広瀬アリスに続き、古川雄輝をはじめとした注目の若手俳優陣が大集結した。



先月映画化決定が発表されると「アルバムが映画になるなんて凄い」という感想とともに、Twitter では主演の「広瀬アリス」の名前が注目のトップワードにあがるなど、SNS を中心に大きな反響を呼んでいた。



そして、ベールに包まれていたエル以外のキャストの全貌が明らかになった。



広瀬アリス演じるエルを生涯かけて愛し続ける男・オヴェス役には、ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」でアジア圏でも爆発的人気を誇り、映画『ライチ☆光クラブ』『太陽』など話題作への出演が続く、人気若手俳優の古川雄輝が決定。



悲哀と波乱に満ちた人生を歩む、エルという1人の女性を愛し続ける男を演じる古川は、「今回のコンセプトアルバムを映像化するという企画は、とても斬新なアイデアだと思いました。このコンセプトブックを読んだ後にAcid Black Cherryさんの曲を聞くと、すんなり自分のイメージした『L-エル-』の世界に引き込まれ、役作りする過程で何度も聴きました。幼少期から老人まで演じる役柄をファンタジーの世界観でどう生きるか、主人公エルに対してのオヴェスの想いをどう表現するのかなどを考え、監督と現場で相談しながらじっくり時間をかけることができたので、とても楽しい撮影となりました。僕自身、CGが加わった映像を楽しみにしています」とコメント。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年7月13日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。