飯田里穂、μ’sライブ「凛コール」の復活にラブライバー歓喜!「また聞けてよかった」

飯田里穂、μ’sライブ「凛コール」の復活にラブライバー歓喜!「また聞けてよかった」

27日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、声優・歌手の飯田里穂が中居正広とともにライブの定番「凛コール」を実演する場面があった。



番組では声のお仕事第2弾「声優SP」として飯田、山寺宏一、草尾毅、小山力也、タカオユキと、声優業界のレジェンドから新星に至るまで幅広い世代が集まり、声優業界のウラ話などを語った。



りっぴーの愛称で知られる飯田は子役として活動していたが、アニメ「ラブライブ!」の主要キャラクター「星空凛」役の声優を務めたことで大ブレイク。また、ラブライブの役柄そのままに声優たちがライブ活動をして、紅白出場を果たした所属ユニット・μ’sの人気ぶりも紹介された。



山里が「μ’sってなんであんなに売れたのかしら」と質問すると、飯田は「良く分かんないんですよ、私にも」と前置きして「やり始めた時は誰もこんなに売れると思ってなかった」と自分たちやスタッフにとっても予想外な展開だったことをぶっちゃけた。



その後、「声優ってここが大変!」をテーマにしたトークで話を振られた飯田はμ’sのライブが5時間ぐらいあることを挙げ、その間ずっと歌って踊っているという飯田に、中居は「バカじゃねぇの?」とその過酷さに驚いていた。



ライブ中はキャラクターとリンクしていると言う飯田は、ライブ冒頭でやるメンバーの自己紹介の「挨拶」について明かすと、中居に「本気でやってみて」とリクエストされると、飯田は「『イエローだよ』って汚い声で…(言って欲しい)」と中居と山里に逆リクエストをした。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年7月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。