高畑充希、キュートな“ヒゲ面”公開!「ダリ展」の応援団にさまぁ~ずらと共に就任

高畑充希、キュートな“ヒゲ面”公開!「ダリ展」の応援団にさまぁ~ずらと共に就任

国立新美術館にて2016年9月14日(水)~12月12日(月)に開催される「ダリ展」東京展の応援団として、さまぁ~ず、高畑充希、石丸幹二、はいだしょうこ、竹中直人が就任した。また、それぞれがダリの特徴でもあるひげをつけ、「ダリ展にGO」をテーマにしたCMを8月25日(木)からTVおよびWEBで公開を開始する。



本展は、ガラ=サルバドール・ダリ財団(スペイン、フィゲラス)、サルバドール・ダリ美術館(アメリカ、セントピーターズバーグ)、国立ソフィア王妃芸術センター(マドリード)という世界の3つの主要なダリ・コレクションに加え、日本国内の重要作品を加えた約250点の多様な作品で構成されている。日本での本格的な回顧展は約10年ぶりであり、また過去最大規模の展示となる。



20世紀の美術界を牽引したダリは、シュルレアリスムの代表的な画家であり、また、現代アーティストの先駆けでもあった。時代を超えて愛される、ダリのそうした多面的な魅力を伝えるために、現在の21世紀で、強烈な個性と実力で世間を魅了し、第一線で活躍している5組(6人)が、それぞれの視点から、ダリ展の見どころを発信していくことになる。




さまぁ~ず(大竹一樹/三村マサカズ) 応援コメント
世界中の誰もが知っているダリ。うちの子どもは知りませんが。
そんなダリを応援できることは、だり よりも光栄に思います。
一生に一度はみておきたい作品の数々を見逃さないで下さい。



高畑充希 応援コメント
ダリのトレード・マークのヒゲを付け、ダリ展を応援できることにとても興奮しています。
ダリの作品は刺激に満ちていて、心から体感できるアートだと思います。
ダリ展、ぜひお越しください!

当時の記事を読む

石丸幹二のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石丸幹二」に関する記事

「石丸幹二」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石丸幹二」の記事

次に読みたい「石丸幹二」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月25日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 石丸幹二 劇団四季
  2. 石丸幹二 半沢直樹
  3. 石丸幹二 結婚

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。