坂上忍、ゲス川谷の活動自粛報道にピシャリ。「今さら感」

坂上忍、ゲス川谷の活動自粛報道にピシャリ。「今さら感」
       

13日放送のフジテレビ系「バイキング」で、坂上忍がバンド・ゲスの極み乙女。、indigo la Endの川谷絵音の活動自粛決定について、厳しい見解を述べた。



この話題を榎並大二郎アナウンサーから振られた坂上忍は「この方の名前が出ると、こちら(コメンテーター)の席も失笑がもれるようになってしまってるんですけど」と前置きしつつ、「僕らも勝手なもんでね、一年活動休止って見出しが出ると、ようやく収束のにおいというか、ご本人もいろいろ思うところがあって『これぐらいのことをしなきゃならないのかな』っていう気になられたのかな」と触れた。



また「ただ、何度も言うようですけども、やり方というか、持っていき方がまずかった典型」だとして「ここまでのこと(騒ぎ)になってなくてもよかったのではないか」と語った。



一方の水道橋博士はまったく逆の考え方をしているといい、ベッキーを始めとするタレントなら仕方ないが「ミュージシャンの人は作品が問われている」と語った。そして「テレビに出演するわけでもないし、別にCMにも出てないって状況だったら、彼自身は音楽を作って作品を売れば全然問題ない」と意見を述べる。



それを受けて坂上は「(水道橋)博士がおっしゃることも、すごくよくわかるんですけど」と理解を示しつつ、「すごい売れてて、CMソングもあったりして結局、事務所的にも(損害が及んでいる)……っていうことだと思いますよ」と異論を述べる。



坂上は「天才なのかもしれないけれども、やっぱり今どきって、それだけで済むのかっていう風潮が日本じゃないですか」と述べると、水道橋博士もこれまでの川谷の発言を含めて「事務所と本人とのコントロールができてない典型的な」と断じた。



また坂上は、活動休止について「今さら感が出ちゃうっていうのが、一番大きいんじゃないですか」と語っていた。

あわせて読みたい

川谷絵音のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「川谷絵音 + twitter」のおすすめ記事

「川谷絵音 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「川谷絵音 + 米津玄師」のおすすめ記事

「川谷絵音 + 米津玄師」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「西野カナ」のニュース

次に読みたい関連記事「西野カナ」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月13日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 川谷絵音 Instagram
  2. 川谷絵音 twitter
  3. 川谷絵音 ほのかりん

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。