「逃げ恥」新垣結衣と星野源の“ダブルエプロン”が話題で、既に売り切れも

現在好評放送中の、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。



「かわいすぎる」と評判の“恋ダンス”、契約結婚したみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)のもどかしい距離、ひねりの効いたパロディなどが次々と話題になり、放送開始から毎回視聴率が右肩上がりで伸びている今クール注目のドラマだが、その人気さゆえ、ブームは思わぬ方向へも波及しているようだ。



今週火曜日に放送された第5話の最後では、みくりと平匡がエプロンをしてキッチンに並んで料理をするという微笑ましいシーンが描かれた。このシーンには「最後の2人のエプロン姿とか本当にやばい。」「エプロンして一緒に台所立つとか理想すぎて涙出そう」「エプロン付けてキッチンに並ぶみくりと平匡さん…新婚感満載だよ」「エプロン微笑ましすぎて・・・」「瓦そば一緒に作ってたときのエプロン姿可愛すぎてほんとに無理!!!!」「エプロン姿のふたりが眼福」と多くのコメントが寄せられ反響が大きかった。



この時2人が着用していた、バナナ柄と赤いエプロンは5話以前にも度々みくりが着用していて注目を集めていたが、特に、“ダブルエプロン”が話題となった第5話の放送後には、同じものを欲しいと思った視聴者が多かったようで、Twitterでは「本気であのバナナエプロン欲しい」「バナナエプロン可愛い。どこに売ってるのかな??」「みくりちゃんのエプロンかわいい!欲しい!」「逃げ恥からエプロンにはまりそう」という声が上がっていた他、エプロンがどこのブランドのものか調べる視聴者が続出。