tk2tk、3rdシングル「チューインガム」MV公開

tk2tk、3rdシングル「チューインガム」MV公開

tk2tk、3rdシングル「チューインガム」MV公開の画像はこちら >>



下北沢を中心に活動している二人組バンドtk2tk(タカツタカ)は、2021年6月9日に「チューインガム」をデジタルリリース、MVをYouTubeにて公開した。



「チューインガム」はtk2tkにとって3枚目のシングルで、約10ヶ月振りのリリース。



今作はtk2tkにとって初の海外アーティストによるホーンセクションが参加。これまでにもtk2tkは、海外のアーティスト・エンジニアと一音一音のクオリティに拘った楽曲制作を行ってきたが、今回のホーンセクションの参加によって、ポップでグルーヴ感溢れるダンスナンバーに更にダイナミックさを増したサウンドとなった。



恋をするとどうしても相手に執着してしまう。届かない想いを感じながらも背中に縋りつきたい時もある。ソングライティングを担当しているVo.平田は、そんな誰もが経験してしまいそうな恋愛のワンシーンを、味がなくなったら捨てられるガムからイメージを膨らませて歌詞を制作。捨てられないように都合のいい女を演じる女性が自らをガムに例える、ディープな恋愛ソングが完成した。



今作のMVはそんなディープな恋愛シーンをコミカルなダンスで表現。ダンサーの息のあったシンクロダンスやtk2tkメンバーが普段は見せることのないパジャマ姿で登場するシーンなど、ファンにとって見どころの多い作品となった。また今作のMVではVo.平田が自身初のMV監督に挑戦しており、周囲に助けられてなんとか完成に漕ぎ着けたMVの制作時の苦心を吐露しながらも、細部にまで拘り、隅から隅まで楽しめる作品に仕上がっている。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク