三浦翔平、妻・桐谷美玲から“あなたにしかできない”と言われる子供の寝かしつけ法とは?

三浦翔平、妻・桐谷美玲から“あなたにしかできない”と言われる...の画像はこちら >>



8月4日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に出演した三浦翔平が、自身の子供の寝かしつけについて語った。



番組では、生後7ヶ月の娘がいるというリスナーから寄せられた、“自分よりも夫のほうが娘を寝かしつけるのが早い。

子供を寝かしつけるのは早いほうか?”という質問メールを紹介。



これを受けて、三浦は、「どうなんですかね…」と切り出しつつ、「寝かしつけに関しては、パパだろうがママだろうが子供の気分だと思うから」「日によると思いますよ」とコメントし、その日の子供の状態によって変わるのではないかと語った。



また、現在1歳の子供がいる三浦は、自身が行っている寝かしつけ法として、「最近は、車の揺れがいいっていうのが気付いて」「自分で抱っこしながら車の揺れを再現するっていうのをやってますけど」と明かすと、「膝と腕と腹筋を使って」「前に抱っこして、膝でガタンガタン揺らしながら自分の腕で若干横に揺らしながら、お腹をへこませたり、膨らませたりで」と説明。



その上で、「結構早く寝る」「ただこれ、結構ね、全身運動でね…大変なんです。奥さんは、『いやこれはあんたにしかできない』と言われますけど」と、妻・桐谷美玲からの言葉も交えて語っていた。