
30日、TBS系「第58回輝く!日本レコード大賞」が放送され、今年大ブレイクを果たしたRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』が企画賞を受賞、パフォーマンスを披露した。
曲の披露に先立ち、司会の安住アナウンサーから「突如今年大活躍ということですが、ライバルがまた後輩に現れましたね?」と問われた。オリエンタルラジオの中田敦彦は「ライバル…?」と訝しがると、客席に座るピコ太郎の姿が紹介された。
この登場に中田は「ピコ太郎さんとはちょっと共演NGを出してるはずなんですけども」と爆弾発言をするも、すぐに藤森慎吾が「いやいや、そんなのないんですけどね」と笑いながら否定した。しかし、中田は「先ほどもね、楽屋でちょっと軽く殴り合いの方させていただきまして」と続けると、ピコ太郎「あっちゃんのパンチ重たいんですよ。」とにこやかに話し、藤森に「何でですか、仲良く喋ってたでしょう」とまたもや突っ込まれていた。
また、ピコ太郎の存在は?と聞かれた中田は「邪魔です」ときっぱり宣言。藤森に「やめなさい、結構大先輩だから」と諌められていたが、ピコ太郎はRADIO FISHを「もう目の上の眉毛って感じです」と表現。独特のセンスに、藤森は「どういうことなの」と突っ込み、中田まで「普通たんこぶでしょ」と笑いながら突っ込んでいた。
この見ていた視聴者からはTwitterで「RADIO FISHとピコ太郎はどの番組でも絡み合ってるw」「RADIO FISHとのやりとりが完璧すぎてピコ太郎好きになったわ」「ピコ太郎とRADIO FISHの絡みおもろい笑」「RADIO FISHとピコ太郎のやり取りでふふって笑えた」「ピコ太郎と楽し気な絡み!」と、同年に大きなヒットを飛ばした2組のお笑い発のアーティストの絡みを楽しんでいたようだ。
当時の記事を読む
-
オリラジ藤森、ピコ太郎に対抗し、ある人への必死アプローチを暴露。「そこから毎日…」
-
ピコ太郎が、あの有名新CMに登場!あの”ハッピーソング”を見事に歌唱
-
ピコ太郎、視聴者からの質問に対する優しい“返し”が「名言かも」「素晴らしい」と話題に
-
AAA、ピコ太郎のサプライズ登場で“PPAP”コラボ披露!古坂大魔王との繋がり突っ込まれ「そこはふわっと」
-
“名古屋一可愛い中学生”のピコ太郎のコスプレ姿が反響。「かわいすぎる」「クオリティーがすごい」
-
TMR西川貴教、さんまと「共演NG?」滋賀代表として集中砲火もネット反響。「滋賀フルボッコ」「お笑い芸人よりトーク面白い」
-
CDTVでピコ太郎が司会に初挑戦!第2弾出演アーティスト発表では三代目JSB、金爆ら他、星野源とチャラン・ポ・ランタンの「逃げ恥」繋がりの出演が明らかに
-
BRADIO、アルバム『FREEDOM』の発売記念インストアイベント開催決定
まじうぜぇ