木村拓哉、意気込み明かす。「いろんなハードルがあるんだろうなっていう予想は出来る」

木村拓哉、意気込み明かす。「いろんなハードルがあるんだろうなっていう予想は出来る」

15日、9時から放送される木村拓哉主演の日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』。



この作品の事前番組「木村拓哉密着ドキュメント!今夜9時スタート日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』」が同日放送され、木村拓哉のこのドラマにかける思いが明かされた。



同番組では、昨年12月初めのクランクインから木村に密着。その初日、初の医者役を演じるに当たって何か準備はしたか?という質問に対して木村は「準備はそんな特にないです」と謙遜気味にコメント。続けて、「今の時点でものすごいいろんなハードルがあるんだろうなっていう予想は出来るんですけど、自分一人で乗り越えるものではなくて、あくまでも共同作業でみんなで乗り越えたいなと思ってます」と、同作品にかける思いを語っていた。



また、手術のシーンで代役を立てずに演じているという木村は、実際の手術を見学したり、手技を練習するなどしているようで「沖田一光としてこの現場にいさせてもらえる、それが責任というか自分の役割なので」と、このドラマに対する“覚悟”についてもコメントした。



日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』は、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で、 職人外科医として不器用ながらも一途に患者と向き合う姿を描くヒューマンラブストーリー。アメリカ・シアトルから戻ってきたばかりの外科医・沖田一光を木村拓哉、沖田の昔の恋人で壇上記念病院の院長の娘・壇上深冬を竹内結子が、その夫で副院長そして沖田とは幼なじみの壇上壮大を浅野忠信が演じる。その他にも及川光博、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒など、そうそうたる豪華キャストが出演することでも大きな注目が集まっている。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年1月15日の音楽記事
「木村拓哉、意気込み明かす。「いろんなハードルがあるんだろうなっていう予想は出来る」」の みんなの反応 1
  • ノラ猫さん 通報

    ドラマ、拝見させて頂きました。患者の命を助けるのは最後まで諦めない・・・とても大切だと思いました。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。