映画「たたら侍」海外留学のEXILE ATSUSHI×久石譲「天音(アマオト)」主題歌入りティザー映像解禁

映画「たたら侍」海外留学のEXILE ATSUSHI×久石譲「天音(アマオト)」主題歌入りティザー映像解禁

このたび、青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、小林直己(EXILE/三代目J Soul Brothers)らが出演する「たたら侍」(2017年5月20日公開)の最新ティザー映像が公開された。



今回公開されたティザー映像は、EXILE ATSUSHIと映画音楽界の巨匠・久石譲が約3年ぶりに共作した今作の主題歌「天音(アマオト)」が挿入された映像になっている。



今作のために曲を書き下ろしたATSUSHIは「すごく責任を感じましたが、同時に使命感みたいなものを感じ制作させていただきました」と心境を明かし「平和への願いを込めさせていただきました」と歌詞に込めた想いを語っている。



また、監督の錦織良成氏は「ATSUSHIさんの透明感のある歌声と、久石さんの楽曲から繰り出される不思議に落ち着く世界観が映画の世界観を見事に表現しており、究極のコラボレーションによって素晴らしい楽曲が誕生しました」と自信をのぞかせている。



「たたら侍」は「本物の日本を世界へ」という想いのもと、EXILE HIROが映画初プロデュースを手掛けた原作なしのオリジナルストーリー。津川雅彦、奈良岡朋子、山本圭、高橋長英、笹野高史、品川徹、宮崎美子といった日本映画の原点を知る名優が脇を固め、戦国時代の島根・奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる主人公が、葛藤や挫折を通して真の「侍」へと成長していく姿を描いた本格時代劇となっている。



昨年9月にカナダで開催された「モントリオール世界映画祭」では「最優秀芸術賞」を受賞し、同じく昨年11月にインドで開催された映画祭「ディレクターズ・フォートナイト・コルカタ」ではグランプリにあたる「金の女神賞」を受賞するなど海外からも高い評価を受けている。



映画「たたら侍」は2017年5月20日(土)より、新宿バルト9・TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開される。

あわせて読みたい

気になるキーワード

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年1月25日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。