ベンジャス!浅倉うみ、“全力”パフォーマンスを約束「楽しくて熱いステージにします!」【『ツインテールフェス2022』出演グループインタビュー】

ベンジャス!浅倉うみ、“全力”パフォーマンスを約束「楽しくて...の画像はこちら >>



2月2日「ツインテールの日」、日本ツインテール協会主催『ツインテールフェス2022』が、Spotify O-EAST、Spotify O-WEST、duo MUSIC EXCHANGEの3会場にて開催されます。



『ツインテールフェス』は、2014年より日本ツインテール協会が主催しているアイドルフェスです。今やTwitterなどでもトレンド上位に入るなど話題の「ツインテールの日」当日に、出演アイドル全員がツインテール姿で登場するという注目のイベントとなっています。



今回もよりいっそうの盛り上がりが期待される『ツインテールフェス』ですが、E-TALENTBANKでは、同イベントに出演予定のグループにインタビューを行いました。



ベンジャス!は、昨年12月、グループ名を『BenjaminJasmine』から改名。新たに3人のメンバーを迎えた6人組の新体制となりました。「日本一振りコピしやすいグループ」を目指して日々熱いライブを展開中で、拳に愛を込め、ステージと客席で一体になれるライブでファンを魅了しています。



今回はメンバーを代表し、浅倉うみさんがインタビューに答えてくれました。
 
――今回『ツインテールフェス2022』に出演が決まった心境を聞かせてください。
 
2年連続で大規模なフェスが開催できて本当に嬉しいです。
私自身、ツインテール協会に憧れてコレットプロモーションのオーディションを受けたので、憧れのステージに憧れのアイドルさん達と一緒に立てることに未だに不思議な感覚になることがあります。ファンの方からもアイドルさんからも、ツインテールフェスが楽しみだというツイートをいくつも見かけたので当日無事開催できることを祈るばかりです。
 
――グループの特徴、推しポイントを教えてください。
 
2021年12月5日より、グループのコンセプトが180度変わり新メンバーも3人加入しました。
ベンジャスは現在『日本一振りコピしやすいアイドル』をコンセプトに活動しています。
完全生歌と、魂を削るような熱いパフォーマンスは変わらないので、進化し続けるベンジャスを楽しんでくれたら幸いです。
新体制になってから初めてのツインテールフェスなので、沢山の人に新体制ベンジャスを知ってもらうきっかけになればいいなと思います。
 
――たくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
 
多くのアイドルさんが出演するイベントで全てのアイドルさんを100%の熱量で見ている方ってそんなにいないと思うのですが、どんなに興味が無くても思わず顔を上げてしまうような、そんなパフォーマンスが出来るように日々努力しております。
 
――今回の『ツインテールフェス2022』ではどんなステージを披露する予定ですか?また「こんな風に盛り上がってくれたら嬉しい!」など、観客の方達へのリクエストもあれば教えてください。
 
思わず手を伸ばしたくなっちゃうような、楽しくて熱いステージにします!
お家に帰ったときにベンジャスのライブ楽しかったなあって思ってもらえるように全力のパフォーマンスをするので、お客さんも一緒に拳とツインテールを振り回して盛り上がってほしいです。
 
――今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思う曲やポイントはありますか?
 
ファンファーレという楽曲の曲中にみんなで一緒にヘドバンをするシーンがあるのですが、ツインテールフェスでは本邦初公開!全員ツインテールでのヘドバンをします!迫力あるヘドバンをお楽しみに!