わんふぁす!小日向麻衣「誰もが夢を見れる遊園地なので、好きに自由に楽しんで」【『ツインテールフェス2022』出演グループインタビュー】

わんふぁす!小日向麻衣「誰もが夢を見れる遊園地なので、好きに...の画像はこちら >>



2月2日「ツインテールの日」、日本ツインテール協会主催『ツインテールフェス2022』が、Spotify O-EAST、Spotify O-WEST、duo MUSIC EXCHANGEの3会場にて開催されます。



『ツインテールフェス』は、2014年より日本ツインテール協会が主催しているアイドルフェスです。今やTwitterなどでもトレンド上位に入るなど話題の「ツインテールの日」当日に、出演アイドル全員がツインテール姿で登場するという注目のイベントとなっています。



今回もよりいっそうの盛り上がりが期待される『ツインテールフェス』ですが、E-TALENTBANKでは、同イベントに出演予定のグループにインタビューを行いました。



わんふぁす!は、女の子の可愛さをぎゅっと詰め込んだ、“大人も子供も楽しめるテーマパーク”をコンセプトに、老若男女問わず、誰もが憧れるような王道アイドルとして結成された5人組のアイドルグループです。



今回はメンバーの1人であり、グループのプレイングプロデューサーでもある小日向麻衣さんがインタビューに答えてくれました。
 
――今回『ツインテールフェス2022』に出演が決まった心境を聞かせてください。
 
自分がアイドルオタクだった時から大好きなイベントに、またこうして出演できるのはとても嬉しいです!わんふぁす!としては初出演なので楽しみたいと思います!
 
――グループの特徴、推しポイントを教えてください。
 
「女の子の可愛さをぎゅっと詰め込んだ、テーマパークの様なグループ」をコンセプトに活動していますので、ライブを見て頂けたら遊園地に遊びに来たような気持ちになって楽しんでもらえるのでは思います。メンバー全員めっちゃ可愛いしお話も楽しめるのでライブの後はぜひ特典会にも遊びに来てください▽
 
――たくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか?
 
とにかく少しでも印象に残るように色々挑戦しています。コレットでは初のライブの動画撮影可能にしたり、曲の間奏でMCに挑戦したり、煽りをしてみたり、毎回のライブで毎回違う事をしているのでぜひそこも楽しんで貰えたらと思います。
 
――『ツインテールフェス2022』に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。
 
iLiFEさん。TikTokなどで見かける機会が多く、全員すごく可愛いのですごく気になっています、、!!
 
――今回の『ツインテールフェス2022』ではどんなステージを披露する予定ですか?また「こんな風に盛り上がってくれたら嬉しい!」など、観客の方達へのリクエストもあれば教えてください。
 
わんふぁす!はファンの皆さんに一緒に踊って楽しんで貰えるような曲が多いので、声出しができなくても最大限に楽しんで貰えるように全力でパフォーマンスします!サビで一緒に手を振ったり、推しが歌ってる時にサイリウム振り回したりクラップしたり、、ここは誰もが夢を見れる遊園地なので、好きに自由に楽しんでください!!
 
――今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思う曲やポイントはありますか?
 
メンバー全員顔面偏差値高いです!ライブパフォーマンス力も高いです!!自信を持って言えます!!!一時も目を離さず注目しててください
 
――グループとして今後の目標はありますか?
 
まずはワンマンをソールドアウトさせること、大きなイベントでトリを飾れるようになること、そして武道館を目指してメンバー全員で突っ走り中です!
 
――当日への意気込みや、ファンの方、当日見に来てくださる方にメッセージをお願いします!
 
わんふぁす!初めてのツインテールフェス、メンバー全員気合い入れて挑みますのでファンの皆さんも全力で楽しみに来てください!私たちと皆さんで体力勝負しましょう▽



※▽はハートマーク