中居正広、舞祭組新曲聴き「俺、死んだのか?」。ツンデレすぎる“愛情表現”も「伝わってるじゃん」「自分で言っちゃってる」と話題

中居正広、舞祭組新曲聴き「俺、死んだのか?」。ツンデレすぎる“愛情表現”も「伝わってるじゃん」「自分で言っちゃってる」と話題

13日深夜に放送されたTBS系「Momm!!」で、中居正広と舞祭組のメンバー4人が見せた掛け合いが話題になっている。



この日の番組冒頭では、中居正広と舞祭組のメンバー4人が、先月、体調不良で番組を欠席した中居正広に変わって舞祭組の宮田俊哉と千賀健永が番組MCを務めることになったことについてトークする場面があった。



このMC代理が発表された際、「舞祭組、1位記念(オリコンチャート1位)司会到来。まさに“棚からぼたもち(1stシングル名)”頼んだぞ」と中居からのコメントが伝えられていたこともあり、宮田が「前回は、舞祭組を司会に抜擢していただいたというか…」と切り出すと、中居は「俺がしたんじゃないよ。勝手にお前らがやったんだろ?」と一刀両断した。



これに舞祭組が中居からメッセージをもらったと伝えると、中居はそれは放送作家がやったことだとコメントし、「お前らの1位なんて、俺1mmも嬉しくねぇからな!」と言い放った。この言葉に横尾渉が「でも内心は嬉しいんじゃないですか?」と質問すると、中居はこれまで自身がプロデュースし、舞祭組がリリースした3枚の楽曲は2位か3位だったのに、今回中居が関わっていない作品で1位になったことを指摘。中居は「今まで俺がやってて、2位だ2位だ3位だって落ちて。次俺ノータッチ1位、良かったねー!って思うわけねーだろ、バーカ!」と話した。



これに対して舞祭組が曲は聴いたのか?と聞くと、中居は曲は聴いたとしながらも「俺、死んだのか?」と感想をコメント。千賀は「中居さんが死んだ曲じゃないですよ!」と笑いながら否定したが、中居は「あれは追悼ソングだね!」と話し、「実際、死んでねーのに、なんかメロディーとか歌詞見たらさ、もう二度と会わないあの世のあの人へみたいな」と、まるで中居に対する“追悼ソング”のようだと語った。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年2月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。