C&K KEENの地元、鹿児島鹿屋市がC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」を応援。鹿屋市 presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ決行

C&K KEENの地元、鹿児島鹿屋市がC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」を応援。鹿屋市 presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ決行

C&KのCLIEVYは栃木県小山市出身、KEENは鹿児島県鹿屋市出身。ふたりは「日本全国CK地元化計画」を進行するべく、昨年、栃木県小山市のPR役を務める「小山評定ふるさと大使」と、鹿児島県鹿屋市のPR役を務める「かのやばら大使」に就任している。



KEENの地元である鹿屋市では既に日本では初となる「ふるさと納税」とアーティストとのコラボ『鹿屋市 presents 日本全国CK地元化計画 ~地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。~』が発表されている中、本日、鹿屋市役所にて、鹿屋市長も出席した『かのやばら大使「C&K」コンサート記者会見』が行われ、『鹿屋市presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ!地元です。地元じゃなくても、地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。In 鹿屋市 霧島ヶ丘公園』の開催が発表された。鹿屋市は、鹿屋市の魅力を全国に発信していき、観光・知名度を全国に広めたいとのことで「かのやばら大使」に就任したC&Kに注目をしていたが、最近では、鹿屋市串良町の人が中心となり、地元で凱旋ライブを実現したいとの思いから、署名が集められていた。約6,500名以上の署名が集まり、記者会見では、この署名がかのや商工青年部よりC&Kに授与された。日本初となる地元自治体との「ふるさと納税」コラボライブ、霧島ヶ丘公園でのワンマンライブでC&Kは本当の地元、鹿児島県鹿屋市を盛り上げていく。


当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月19日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。