指原莉乃が明かした、AKB48グループの内情とは。「卒業したいって……」

指原莉乃が明かした、AKB48グループの内情とは。「卒業したいって……」
       

19日深夜放送のラジオ番組 ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」で、AKB48プロデューサーの秋元康氏がグループに提供する楽曲についての持論を語る場面があった。



リスナーから「欅坂46のシングルはアイドルではなくて、アーティストとしてもレベルの高いものだと思います。そういった楽曲をAKB48グループに提供しないのは何か考えがあるのでしょうか」という質問に秋元が回答することになった。



「別にないですよ」と否定から入る秋元は、「そのときに『いいな』って思った曲をリリースに合わせて出しているだけ」と楽曲提供の裏側を明かす。HKT48の指原莉乃は「今、欅坂の曲を私たちに渡されても、あそこまでは(できない)」と話したが、欅坂46の“すごみ”は秋元いわく「若さ」が成せるものなのだという。



グループによる楽曲のカラーの違いを話し合う中、指原はAKB48には卒業を考えているメンバーが多いと語り「卒業したいって言ってるメンバーが多いグループに対して、(曲作りをする人たちも)勢いがめちゃくちゃある曲を書けないというか。失礼じゃん」とコメントし、近年のAKB48の楽曲の傾向を推測する。



これを聞いた秋元は楽曲提供する際のヒントはメンバーにあると話し、「結局はメンバーが楽曲を引っ張ってくるんだよね」と発言していた。



先日、AKB48の島田晴香も動画配信サービス「SHOWROOM」で9月をめどにグループを卒業することを発表し話題になっていた。また19日にもAKB48の1期生で長らく中心メンバーとしてグループの屋台骨を支えてきた小嶋陽菜がグループを卒業したことによって、峯岸みなみが最後の1期生メンバーとなっている。

当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。