
11月24日放送のTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『乃木坂LOCKS!』に出演した乃木坂46・賀喜遥香が、グループから卒業することをを発表した齋藤飛鳥について語った。
番組では、リスナーから、齋藤がセンターを担うラストシングル『ここにはないもの』の感想と共に、“齋藤が卒業するまでに2ショットを撮ってほしい”というリクエストが届いた。
これを受けて、賀喜は『ここにはないもの』での齋藤のパフォーマンスについて、「飛鳥さんが、本当に大切に、丁寧に、楽しそうに歌って踊ってらっしゃるから、それがまた逆に寂しいというか、私たちからすると」「寂しい気持ちがあるのに、去ってしまう人は明るくて、寂しいなっていう気持ちがまた大きくなっちゃいますね」とコメント。
また、齋藤との2ショットについては「これは私が撮りたいから撮りに行きます」と、リクエストを受けたからではなく、自分の意思で実行するつもりだと話した。
そして、「確かにこれはミッションですけど、でも、絶対に私は飛鳥さんと2ショットが撮りたい。思い出が作りたい。だから、撮りに行きます」「撮ったら自慢するみたいに皆さんに見せると思います」「なので、それを見た時には“頑張って話しかけに行って撮ったんだな”って思ってもらえたら嬉しいな」と話していた。