湊かなえ原作の3作品が夢のコラボを実現。ドラマ『リバース』に『Nのために』の“成瀬くん”と『夜行観覧車』の“彩花”が登場

湊かなえ原作の3作品が夢のコラボを実現。ドラマ『リバース』に『Nのために』の“成瀬くん”と『夜行観覧車』の“彩花”が登場

毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ『リバース』に、湊かなえワールド“経験者”の窪田正孝と杉咲花の出演が決定した。



金曜ドラマ『リバース』は、これまで数々の賞を受賞し、今年デビュー10周年を迎えた人気ベストセラー作家・湊かなえの同名小説が原作。湊の作品は女性が主人公であることが多いが、本作では男性が主人公。“イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)の女王”が描く友情、贖罪、美しき愛の物語で、ミステリーとともにそれぞれの人間模様が描かれている。



ドラマ化にあたり、『夜行観覧車』(2013年)、『Nのために』(2014年)など、上質なミステリードラマを手がけてきたプロデューサーや監督など制作陣が集結。湊作品ドラマ化3作目となる渾身の作品だ。



藤原竜也が演じる主人公・深瀬の“ダサかわいい”キャラクターとともに、真相に近づくにつれさらに謎が深まっていく目の離せない展開が話題を呼んでいる。



本ドラマではこれまでも劇中に『Nのために』で使用されていた小道具がさりげなく登場しており、その隠れたコラボレーションがファンの間で話題になっていた。そんな中、今回同じ制作チームだからこその豪華すぎる夢のキャスティングが実現した。



数々のドラマや映画で主演を務め、抜群の演技力が称えられている窪田正孝は、『Nのために』で演じた成瀬慎司役で出演する。優しく真面目で主人公・希美の心の支えとなっていた同級生“成瀬くん”は、多くの女性のハートを鷲づかみにした。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年5月29日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。