「本当に今、嬉しい」AKB48総選挙速報1位にNGT48荻野由佳 2位には松井珠理奈、3位は指原莉乃

「本当に今、嬉しい」AKB48総選挙速報1位にNGT48荻野由佳 2位には松井珠理奈、3位は指原莉乃

31日、アイドルグループ・AKB48の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報順位が発表された。



シングルの選抜メンバーを選出する同企画で暫定1位は、NGT48の荻野由佳(55,061票)が獲得した。2位にはSKE48・松井珠理奈(34,641票)、3位にHKT48・指原莉乃(32,340票)が続いた。



1位に輝いた荻野は、埼玉県出身の18歳。契約期間付きの「バイトAKB」として活動を開始し、2015年にはドラフト会議でNGT48のメンバーに指名され、2016年に正規メンバーに昇格した。4月に発売されたNGT48の楽曲「出陣」ではセンターも務めている。



荻野は速報発表後、動画配信サービス「SHOWROOM」で「本当にびっくりしすぎて、(速報を聞いたとき)涙も出てこない状態だったんです。でも今本当に、嬉しいです」と涙を流しながら喜びを語っていた。「まだまだ速報で安心はできないですけれども、ぜひNGT48メンバー全員の応援をしてくださったら嬉しいです」ともコメントしている。



松井も「SHOWROOM」を配信し「2位という素敵な順位を速報でいただき、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。「今までよりも手の届きそうな、1位に届きそうな速報の順位ですごく嬉しいです。希望が持てました。まだまだ一緒に頑張ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを送った。



指原は先日配信した「SHOWROOM」で「総選挙における私の役割がどうしても、悪役になってしまうので、みなさんに辛い思いをさせてしまうのが毎年、ホントに心からしんどかったです」と心情を吐露しつつ、「頼んだよ!信じてます。みんなのこと」とファンに呼びかけていた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年6月1日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。