マイク1本、ギター1本、カメラ1台。格闘する様に完成したMOROHA「其ノ灯、暮ラシ」特別インタビュー

マイク1本、ギター1本、カメラ1台。格闘する様に完成したMOROHA「其ノ灯、暮ラシ」特別インタビュー

MOROHAの初の映像作品「其ノ灯、暮ラシ」の発売を記念したスペシャルインタビューが、公式サイトにて公開された。これはコピーライターであり、書籍「待っていても、はじまらない。―潔く前に進め」の著者である阿部広太郎氏と、MOROHAの2人との対談を「其ノ灯、暮ラシ」試写会直後に行ったときのもの。



阿部氏自身がMOROHAの音楽に「なあ、お前はこんなもんじゃないだろ」と焚き付けられ、それが自身の仕事に対しての衝動になっているというエピソードから始まり、MOROHAが結成から今作「其ノ灯、暮ラシ」が完成するまでを語りおろしたインタビューになっている。



「其ノ灯、暮ラシ」は、昨年の「MOROHAⅢ」のリリースツアーの4ヵ月間の中で起きた、様々な人たちとMOROHAの音楽の交差点を記録したドキュメンタリーDVD。監督であるエリザベス宮地が、MOROHAのライブ会場で出会ったファンの生活とMOROHAの楽曲とがどのように共鳴しあっているかを克明に描き出している。



—————————————



なあ、お前はこんなもんじゃないだろ。
コピーライター 阿部広太郎



打合せの時間が近づく。たぶん、おそらく、きっと、正解に近い案は出せている。このままひと息ついてゆっくり会議室に向かうこともできる。たとえそれが正解から外れていて、打合せ相手がすこし曇った顔をしたとしても、会話をしながらうまく軌道修正して、なんとか着地することもできるだろう。どこか逃げ道を探している自分に直面した時。なあ、お前はこんなもんじゃないだろ。胸ぐらを掴むような声が聞こえてくる。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2017年6月15日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。