「また毎週ボロ泣きする日々が」綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源ら出演ドラマ「コウノドリ」続編放送決定にファン歓喜!「出演者も変わらんし最高かよ」

「また毎週ボロ泣きする日々が」綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源ら出演ドラマ「コウノドリ」続編放送決定にファン歓喜!「出演者も変わらんし最高かよ」

TBSでは、2017年10月期の金曜ドラマ枠で、2015年10月期、好評のうちに放送が終了した『コウノドリ』の続編となる新シリーズを放送することが決定した。原作は、講談社「モーニング」にて現在も人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画。1児の父である鈴ノ木が、わが子の出産を通して知った「命」の現場。産婦人科医が主人公の作品は男性誌では異色だが、決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描いているヒット作だ。



ドラマ化した前作は、「出産」に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する「奇跡」がテーマとして描かれた。原作の世界観を忠実に再現し、かつ実際の病院で取材したことによるリアルな描写が好評を博し、多くの共感と感動の連続を生み、毎話、視聴者の涙を誘った。放送終了後には、続編を強く希望する声が数多く寄せられ、今回の続編制作が決定した。



今回、新シリーズで新たに掲げるテーマは、「生まれること、そして生きること」。当時、連続ドラマ単独初主演ということも話題であった綾野剛が、あるときは冷静な判断力と患者に寄り添うことをポリシーとする産婦人科医、またあるときは情熱的で謎多き天才ピアニスト「BABY」という2つの顔を持つミステリアスな主人公・ 鴻鳥サクラの2年後の姿を演じる。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「また毎週ボロ泣きする日々が」綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源ら出演ドラマ「コウノドリ」続編放送決定にファン歓喜!「出演者も変わらんし最高かよ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    助産師です。医療ドラマは、現実離れしたものも多いですが、「コウノドリ」はリアルな周産期医療の現状を描いていると思います。続編、楽しみです。

    0
この記事にコメントする

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「星野源 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

「星野源 + 映画」のおすすめ記事

「星野源 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福山雅治」のニュース

次に読みたい関連記事「福山雅治」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月22日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 星野源 twitter
  2. 星野源 ドラえもん
  3. 星野源 ドラマ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。