28日にYouTubeで公開したNTTドコモの「記者シリーズ」新CMで、高畑充希がブルゾンちえみのキャリアウーマンネタのパロディーに挑戦し、その完成度の高さが話題となっている。



ハリセンボンの近藤春菜と角野卓造が親子役を演じるなど、ユニークな設定で毎回楽しませてくれるNTTドコモのCMシリーズの今回の主役は高畑充希。



CMでは、高畑記者がブルゾンに扮し、堤真一演じるキャップ・堤記者のデスクに向かって歩いていく。高畑記者が綾野剛演じる綾野記者の妹(ブルゾン)に骨抜きにされている堤記者に、「最近出会ったできる女に心を奪われて、仕事がはかどらない?」「はぁ(溜め息)、ダメキャップ」と、ブルゾンのキャリアウーマンネタのパロディでダメ出しを入れる。



そして「じゃあ質問です。あなたの一番そばにいるキャリアウーマンは誰ですか?」と、まさかの出演を果たした本物の“with B”ことブリリアンを従えて問いかける高畑記者。本来であればブルゾンが「35億」というキメの場面で高畑記者は「たかはたみつき」とセクシーに言い放つ。一連の流れを見ていた綾野記者は「スゴいの出てきたな…」と驚き、堤記者は「いいっ!」と漏らし、キメキメの“ブルゾンみつき”に見入るというもの。



今回のCMもこれまで同様にすさまじい反響を呼んでおり、YouTube、Twitter、高畑のInstagramなどで「高畑充希のブルゾンちえみ可愛すぎかよ」「高畑充希本気出してきた」「ブルゾンみつき 凄すぎ !これはやみつきだ!!たまらんっ」「CMでブルゾンちえみのモノマネする高畑充希めっちゃ可愛い!バイト頑張れるわ!」など、セクシーな高畑を絶賛するコメントが多く見受けられている。