小室引退にあゆコメント、ももクロ有安ラストライブ、おじゃマップ終了、SKE48・松井負傷【1月20〜26日の音楽ニュース】

小室引退にあゆコメント、ももクロ有安ラストライブ、おじゃマップ終了、SKE48・松井負傷【1月20〜26日の音楽ニュース】

1月20日から26日の1週間、様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽に関連したニュースをピックアップしてお伝えする。



【1月20日(土)】
小室哲哉の引退表明に惜しむ声続々
19日に引退を表明した小室の報道を受け、有名人からもSNSを通じてコメントが寄せられている。浜崎あゆみはTwitterで「心の整理はまるでつかないままですが、必ずや歌い継いでいかせて頂きます。」とコメントを添えながら、小室が作曲した『A Song is born』を、自身とKEIKOがデュエットした際の動画を投稿。



また、YOSHIKIもInstagramに小室と写った写真を添え「またいつか一緒に音楽を創作しましょう。」と投稿。そしてglobeのメンバーであるマーク・パンサーも「先生が引退…落ちる…いやっ、落ちてはいけない!グローブのともし火は消さない!!!信じ続けて突っ走る!!!」とのコメントを寄せていた。



【1月21日(日)】
ももいろクローバーZ・有安杏果、ラストライブで引退
この日、幕張メッセで行われた『ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』の公園を最後に、メンバーである有安杏果がグループを卒業した。有安は今後の活動について自身のブログで「また気が向いたら 今までやったことのない TwitterやInstagramとかを やってみたいなーと思ってます!」と投稿し、ファンから期待のコメントも寄せられていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年1月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。