キンプリ高橋海人「俺と廉だからできる」おすすめ楽曲とは?「いい形見つけたなと」

キンプリ高橋海人「俺と廉だからできる」おすすめ楽曲とは?「い...の画像はこちら >>



6月12日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』に、King & Princeの高橋海人が、一時活動休止をしていた永瀬廉(現在は活動再開)のピンチヒッターで出演。自身のおすすめ楽曲を明かした。




リスナーから送られた、“King & Princeをあまり知らない男友達におすすめの楽曲を教えてほしい”というメールを受け、高橋は、「キンプリの曲、結局全部好きってなっちゃうんだよな」としつつ、「2個いいですか?まぁ1個は最近見つけたというか、いい形見つけたなって思ったのがやっぱ『moooove!!』ですかね」と切り出した。



続けて、「わりと男性アーティスト界隈でもヒップホップとかイケイケなサウンドが主流になっているなと思う中で『moooove!!』の余裕感のある曲調」「2人で“余裕です”みたいな感じで、“ありがとうございます”みたいな感じで踊っている感じ、空間を広く使っている楽曲みたいなのは、あんまりないなって思って。俺と廉だからできる曲だなと思って」とコメント。 



さらに、「もう1個は『なにもの』ですかね。結構みんなで、キンプリのチームで話し合って。やっぱ王道の今までやってきたアイドルっていう、自分たちの流れみたいなのを崩さずに、廉と自分の2人の空気感みたいなやつをどうやって出すかってなった時にいろいろ話し合って、本当にちょうどいい曲見つけたなっていうのが『なにもの』で」と振り返った。



そして、「やっぱ自分もあの曲に励まされることもたくさんあると思いますし、歌詞もそうだし曲調も明るくなれるので、おすすめさせていただきたいです」とコメントした。



※高橋の「高」ははしごだか