2児の母・ニッチェ江上、1歳長女の“食事イヤイヤ期”に奮闘「その日の気分によって食べたいものが変わる」

2児の母・ニッチェ江上、1歳長女の“食事イヤイヤ期”に奮闘「...の画像はこちら >>



6月13日までに、お笑いコンビニッチェ江上敬子がアメーバオフィシャルブログを更新。子供の“イヤイヤ期”の向き合い方についてコメントし、ファンから反響を呼んでいる。





2015年に一般男性と結婚した江上。自身のブログでは、2020年9月に誕生した3歳の長男“とっちゃん”と2022年10月に誕生した1歳の長女“さっちゃん”の成長の記録や、おいしそうな手料理、仕事の様子などを綴っている。



そんな江上は、11日に、「何にも食べてくれない時期!!」と題してブログを更新。「さっちゃんの炭水化物拒否が続いておりまして、なんなら今まで好きそうだったおかずも『イヤッ!』となってしまう状態です」と長女の“イヤイヤ期”に言及した。



続けて、「絶対に食べてくれるシリーズの、もずく酢と海老の塩茹でに頼ってしまう日々…」「なんだか、ダイエッターのようなご飯ですね~。」と、もずく酢、ごはん、ブロッコリー、塩茹でした海老などのおかずが並んだ長女の食事や、もずく酢を食べる長女の姿と共に、「もずく酢は速攻で爆食い」「他のものは、気が付いたらコップ入れる窪みに隠して証拠隠滅してる (できてない)」と綴りつつ、「難しいお年頃ですね~。」とコメントした。



また、「しかし懐かしいな~!! とっちゃんもあったもんな~、何にも食べてくれない時期が!!」と長男の“イヤイヤ期”を振り返りながら、「ま、とっちゃんも未だに好き嫌いがしっかりあるので、しばらく子供のご飯の悩みは尽きる事はありませんな。

長い目で見ましょうかね」と綴った。



そして、13日に「その日の気分によって。。」と題して更新したブログでは、「みなさま、いつも温かいお言葉をありがとうございます」とファンへ感謝を述べ、「さっちゃんの食事イヤイヤ期、色んな方法でなんとか乗り越えてみます!!」「そして、 『まぁいっか!』 の精神も必要ですよね」と子供の“イヤイヤ期”への向き合い方についてコメントした。



続けて、「昨日はなんと、ある時期から嫌がっていた納豆を、横で私が食べていると、 『なっと!たべゆ!』 と言い出して おにぎりにのせてあげると、バクバクと食べ始めました」「さっちゃんが炭水化物をバクバク食べるなんて、久しぶりに見たー」と嬉しそうに明かし、「今夜は納豆ご飯にしてみます!!」「その日の気分によって食べたいものが変わるんですよね~。そうだったそうだった」と納得した様子で綴った。



さらに、「先日、いつもお世話になっている寿隆かまぼこさんから、大好きなしめ鯖かまぼこを沢山送っていただきました」「さっちゃんの出産祝いという事で、以前番組で飲んでどハマりした日本酒まで」「ありがとうございます 美味しくいただきます」と綴り、出産祝いにもらった日本酒の瓶の後ろに長女が写り込んでいる写真なども公開していた。



これらの投稿に対して、ファンからは、「子育て楽しんでね」「小さい頃の食は波があるよね~」「子育てしながら親も成長ですね」「久しぶりに納豆食べてくれてよかったね」「また食べるようになりますよ~」「暑いからまた好みが変わるかもですね」「もずく酢なんて大人~」「気長に待つのみです」「とってもとても素晴らしい献立で、ほんとにいつも感心してしまいます」「けいこママ、どーんといきましよう」などの声が寄せられている。