AK-69 超満員の豊洲PIT公演「ROCK YOU」で全国ツアーを発表

AK-69 超満員の豊洲PIT公演「ROCK YOU」で全国ツアーを発表

孤高のHIP HOPアーティストAK-69が、6月9日(土)、盟友UVERworldと共に「ROCK YOU -HIP HOP vs ROCK-」と題した2マンライブを開催。会場の豊洲PITに詰め掛けた超満員のファンの前で、約3年半振りの全国ツアーを発表した。



定刻の18:30。カウントダウン0と共に鳴り響くバンドサウンド。UVERworldの登場かと思いきや、登場したのはAK-69だった。この”69の日”はバンドでいくという宣言通り、通常とは異なるアレンジで登場し、立て続けに『Flying B』までを披露。会場は一気に沸き上がった。



「この素晴らしい日に乾杯しようぜ!」と始まった『A Hundred Bottles』『YELLOW GOLD』ではAK-69ファン、UVERworldファン関係なく会場全体が一体感のあるコールアンドレスポンスで包まれた。また、自身の事務所のアーティストHIDE春とCITY-ACEを呼び込み、昨年10月の日本武道館以来の『Flying Lady』も披露。客席はさらに盛り上がりを見せる。



「先の見えない人、もがいている奴らに捧げたい」と響いたイントロは最新楽曲の『BRAVE feat. Toshl(X JAPAN)』。暗転中にAK-69の横にセッティングされたマイクスタンドに会場がどよめく中、AK-69のバース途中でX JAPANのToshlが登場する。まさかの展開に会場は大歓声に包まれるも、歌声を発した瞬間に空気が一変。その透き通る声に会場中が酔いしれた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年6月9日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。