tacica ツアー中に誕生した曲を含む両A面シングルリリース

tacica ツアー中に誕生した曲を含む両A面シングルリリース

シングルとしては約2年ぶりとなる作品「ordinary day/SUNNY」リリースをしたtacica。この続編となる両A面シングルリリースが決定した。



1曲は昨年秋に行なわれたtacica TOUR 2017「PLEASURE FOREST」ツアー中に4人編成での音世界のなかから生まれた楽曲、もう1曲は今年4月に開催した「三大博物館 ~静と動の邂逅~」でのシークレットライブで披露した新曲になっている。



過去でも未来でもない、ありふれた日々、心象風景を綴った2曲は9/28から開催する全国ツアーの幕開けを告げる2曲となる。初回盤には前作同様ライブ音源を収録予定だが、今回の選曲にはtacicaらしい選曲が反映される模様だ。



全国ツアー「tacica TOUR 2018 ~煌々etc.~」は9月28日のさいたまHEAVEN’S ROCKを皮切りに11か所で開催されることが決定した。光り輝く様を意味する「煌々」と、その他諸々の「etc.」が果たしてどのようなライブステージを意味するのだろうか。

あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。