星野源、『半分、青い。』主題歌の配信決定と新聞広告にファン歓喜

星野源、『半分、青い。』主題歌の配信決定と新聞広告にファン歓喜

本日1日、星野源の新曲リリースの情報が解禁され、反響を呼んでいる。



星野源オフィシャルTwitterアカウントでは、7月31日に「明日8/1あさ発売の朝日新聞 朝刊の見開き広告欄にて、星野源に関する最新情報が掲載されます!詳しくは明日の朝刊を是非ご覧ください!」と予告しており、さらに、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」でも朝4時に新情報が解禁されると告知されていた。



そして、本日朝4時にオフィシャルTwitterアカウントで「NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌、星野源の最新楽曲『アイデア』の配信リリースが決定しました!」と、配信ジャケット画像が投稿された。



また、朝日新聞にも星野の新しいビジュアルが見開きいっぱいに公開され、楽曲『アイデア』の配信リリースについて告知された。



この情報解禁にファンは「あえて新聞という媒体で最新情報を発信する星野源にやっぱり惹かれる」「最高、最高、最高すぎ」「今朝から情報量が多くて飲み込むのに時間かかった」「やっと5件目のローソンで、朝日新聞を手に入れました」「星野源の夏…満喫してます」などの声を数多く投稿し、盛り上がりを見せている。



星野の最新楽曲『アイデア』は8月20日に配信リリースが決定。さらに本作リリースの発表と同時に新たなビジュアルと、吉田ユニのアートワークによる、水たまりをベースにデザインされたアイデアがたっぷり詰まったジャケット写真も公開された。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌となっている本作は「おはよう、世の中」という印象的な歌いだしとともに1日の始まりを告げるような、朝ドラのオープニングにぴったりな楽曲で、ファンにとっては待望の発表となった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 星野源 ドラマ
  2. 星野源 ラジオ
  3. 星野源 主題歌
イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年8月1日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「星野源 + 主題歌」のおすすめ記事

「星野源 + 主題歌」のおすすめ記事をもっと見る

「星野源 + 映画」のおすすめ記事

「星野源 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュース

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。