本日のMステに欅坂46・ゆずらが登場し話題の新曲を披露

本日のMステに欅坂46・ゆずらが登場し話題の新曲を披露

本日よる8時より放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」に欅坂46ら豪華アーティストが出演する。



5カ月ぶりの登場となる欅坂46は新曲『アンビバレント』披露する。自身通算7枚目のシングルとなる本作は発売初日からハーフミリオンを売り上げる勢いで、オリコンデイリーチャート1位を獲得。振り付けも引き続きTAKAHIRO(上野隆博)が担当し、側転やでんぐり返し、空中逆上がり・フライトなど、迫力のあるパフォーマンスが見どころとなっている。



長濱ねるが「特徴的」と話すのは、冒頭のみんなが固まって絡み合う部分。さらに菅井友香は「サビ前に1列の木が崩れる振り付けがあります。あれは、人間関係のしがらみからの解放を表しています」と楽曲と振り付けに込められたメッセージを明かした。



また、渡辺梨加は「クールな振り付けが多い中で、スカートを振るという女性的な振りも取り入れています」と話し、渡邉理佐も「今までの楽曲は一人称が“僕”だったのが、今回は“私”になり、振り付けも女性らしくなっています」と、今作での変化を語った。



さらに、ゆずが8月1日(水)に発売された新曲『マスカット』をテレビ初披露する。テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』の主題歌となっている同曲を歌うゆずを応援するため、しんちゃんもスタジオに登場する。



北川悠仁は「“マスカット”をキーワードに展開している歌詞と、ひとつの曲の中でいろんなジャンルの音楽に展開していくところがポイント」と語っており、岩沢厚治も「痛快なスカからレゲエまで、曲の変化を楽しんでください!」と見どころを明かした。



また、今回は『クレヨンしんちゃん』の主題歌ということもあり、北川は「しんちゃんをご覧になる方が、スカッとして1週間の疲れが吹っ飛ぶような曲がいいと思い作りました。オープニングでしんちゃんたちが踊る姿をイメージしています」と楽曲制作への思いを告白。「マスカットが好きなので、いつかそのタイトルで曲を作ろうと思っていたんです」と意外な秘話を話した。



このほか、今夜の放送では、あいみょん、ジャニーズWEST、Perfume家入レオらが出演する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ゆず 曲
イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年8月17日の音楽記事
「本日のMステに欅坂46・ゆずらが登場し話題の新曲を披露」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ゆすが、マスカットを歌うのか❗何だか不思議?

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ゆず + 曲」のおすすめ記事

「ゆず + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤登紀子」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤登紀子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木雅之」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木雅之」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。