崎山蒼志、インストアイベント詳細決定&アルバムダイジェスト映像公開

崎山蒼志、インストアイベント詳細決定&アルバムダイジェスト映像公開

16才のSSW、崎山蒼志(さきやまそうし)、ファーストアルバム「いつかみた国」のインストアイベントの詳細が決定。また、今回の発表のタイミングに合わせ、アルバムダイジェスト動画も公開された。



崎山蒼志は4歳でギターを始め、小6で作曲を始めた16才のシンガーソングライター。2018年5月9日にAbemaTV「日村がゆく」の高校生フォークソングGPに出演、独自の世界観を持つ歌詞と楽曲、15歳(出演当時)とは思えないギタープレイでまたたく間にSNSで話題となった。番組公式YouTubeの動画は830万回再生を突破。7月に自身初のミュージックビデオとして公開した「五月雨」は再生回数200万回をこえており、関連動画合計で1000万回以上の再生を記録している。



今回決定したのは、12月5日にリリースされるCDとDVD2枚組のファーストアルバムの発売に合わせたインストアイベントの詳細。先に開催が発表されていた東名阪の3会場に加え、崎山の地元である静岡での2会場でのイベント開催も決定。合わせて5会場の詳細が決定した。



本日の発表と同時に、ファーストアルバムの収録楽曲、全7曲のダイジェスト映像も公開した。この映像はDVDに収録されている映像の抜粋に乗せて、楽曲ダイジェストが聴ける内容になっており、「観て、聴いて、感じる」CD+DVD2枚組のファーストアルバムに対しての期待が膨らむ動画になっている。



また、アルバム収録曲からの各ダウンロード、ストリーミング配信サービスにおける先行配信として、出光興産のCMに使われている楽曲「旅の中で」が、本日11月14日(水)より先行配信中。なお、配信、並びにCDで発売される「旅の中で」はCMで使われているものとは別のバージョンとなっている。アルバムリリースに向けて精力的に活動していく崎山蒼志の今後の活躍に注目が集まっている。

あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年11月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。